「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

「さだまさし」のニューアルバムが届きました

2014年09月11日 | Weblog
amazonで予約しておいた「さだまさし」の新譜が届きました。

「第二楽章」というタイトルです。

さださんの曲はどれもこれも意味深です、そこには色々な意図が
美味く隠蔽されてすぐには溶け出さない、独特の世界があります。

一生懸命聞かないと作者の一番伝えたい意図が湾曲して聞こえて来ます。

色々な聞こえ方があるのも楽しいんですけど、面白い歌詞、POPなメロディ
本当に楽しましてくれる様に彩られているんですが本当に深いです。

いつもライナーノーツを見るのが楽しみで、このタイトルも今までの
キャリアをリセットして次の章が始まるよって、まだまだこれからだと
言ってのけるさださんが本当に素敵です。

私と同じ干支、12歳年上のさださんがある意味目標でもあります、
こんな生き方をしてみたい、せめて同い年、若い時のさださんに負けない様に
そんな事を思いながら、新譜を読み解いている日々です。

暫くは聞き続けていると思います。

基本、さださんはロックだと思っています、曲ではなくご自身の生き方が・・・・
素敵ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。