「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

地下鉄車内の出来事

2014年06月20日 | Weblog
今日の帰りいつものように御堂筋線で帰っている最中
なんば駅に着く直前に後ろの方から大きな声が聞こえた
どこかの女の人が前に居たおっさんに足を踏まれたと言って
怒っているのだが、そのおっさんが踏んでないと逆ギレして
文句を言っている、電車を降りてからも騒いでいる・・

あ~また変な光景を見てしまったなと、足早に南海電車の
乗り場に移動してたら、なんとその二人が南海なんばの駅の
コンコースまで来てまだ言い争っている!

女の人は呆れ気味だったが、おっさんは半分酔ってもいるんだろう
偉い剣幕で怒っている。

足踏んでなくても、こんな所まで言い争いしながら来てたら
駄目だろう、大人げないにも程がある。

それも電車の中でつり革も持たずに携帯を覗き込んでいたら
踏んでも気付かないかも知れないし、あれだけ逆ギレして
騒いでたら、その方が罪が深い気がする。

「失礼しましたすいません」の一言が言えないのが悲しいです。

周りはあなたの事を悲しい目で見ている事に気づいた方が良いです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。