「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

大阪大学、箕面キャンパスでのガイダンス

2012年06月20日 | Weblog
参加人数が異様に少なかったです。
人がいないわけでも無いですが、アンケートを見ると告知も分かりにくい
とか描かれてましたし、参加者に聞いたら今は留学の準備で就活所では無い
らしいという外国語学部らしい意見もありましたが。

自分の知名度や人気も無いなとも反省しきりではございます。

少ない人数でのセミナーも時としては非常に効果的だと思うのですが
その出番は出来れば年末~年始位からの方が理想だとは思います。

是非、この時期はみんなで勢いがつくようにするのも大事だなって
今日は痛感しました。

一番の問題は外国語学部の授業のカリキュラムが非常に厳しいみたいで
どの時間に設定しても、なかなか多くの学生さんが参加出来ないという事情が
大きいみたいですけどね・・・ 諸事情が各学部毎にもあるみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。