「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

これから就活を始める(リセットする)人へ その4

2012年05月24日 | Weblog
始めたばかりの人に言うのは酷ですが、やり始めは誰でも新鮮に
感じるので勢いよく出来ると思います、でも就活終盤に上手く行かない
失敗したなと言う人の殆どは例外なく、途中で力を抜いたり、諦めたり
した人と言っても過言ではないです。

殆どの人は「日記」を途中でやめた経験がある人です。

それは新しい事を求めるという人間の本能に近いので無理はないです
でも大事なのは、やめた後でもう一度再開する! 今一度やろうとする
諦めたら可能性は「0%」ですが、諦めずに出来るまでやれば達成率
「100%」で可能性が実績に変わります。

「やめる」ではなく「少し休む」に意識を変えると気持ちが楽ですし
見直すことも非常に大事です、今がむしゃらに頑張るのも大事だけど
少し休んでみる、やる事が前提ならそれも大事な仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。