「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

小学生も色々と考えているんだと思った

2013年02月26日 | Weblog
昨日、小学生の息子と少し話す時間が有ったので色々と
話をしていた、野球の試合でミスをして落ち込んだり、他も
上手く行かない事が重なって結構落ち込んでいたので、フォローの
意味もあったけど、話している間に泣き出したりして驚いた。

彼は彼なりに、小学生の頭の中で一生懸命、自分の将来の事
自分がやれる事、頑張ろうと思っている事、上手く行かない事
友達づきあいや、勉強の事まで色々と話を聞いてなるほどなって
小学生なりに悩んで、苦しんでもがいているなって思った。

そりゃあ考え自体は甘いし、いい加減だし、到底褒められた事では無い
そんな評価にしかならないかも知れないけど、彼にとっては全力なんだなって

そこの部分だけはしっかりと認めてあげて、自分で出来る事を
今、目先の事でも良いから集中してやる事でしか前に進まないよって
あれこれ悩んでしないなら、まずは行動して一つやろうって。

何だかあんな風に見えても少しは考えているんだなって思ったら親として
少し嬉しい気分でした。

応援しているから、頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。