「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

初めて行く場所で、行き当たりばったりが楽しかった・・・

2013年06月09日 | Weblog
昨日、友人と遅くまで話をして帰りにお互い手を振りながら
いつまでも見送っていたら、その間を走っていたタクシーの
運転手さんが追いかけて来て、誰かが呼び出したんだろう。

「みずどりさんですか?」って聞かれて困りました・・・
すいません、タクシーを呼んだみたいに手を振ってまして
恥ずかしくって、別れを惜しんでたんですとは言えませんでした。

40歳後半のおっさんが言える台詞でも無いですよね・・

翌朝、浜松駅から展示されているホテルの最寄り駅まで二駅
移動して、初めて降り立つ駅に



ここから一番楽なのは、タクシーに乗り込む事なのですが
ここで、遊び心が芽生えてしまいました。

バスが止まっているじゃないか! 近くまで行ってブラブラ歩くのも
良いんじゃないか? なんて地名も知らないのに変な事考えて乗り込んだら
案の定、やりました別方向に外れて行く感覚、それもこのまま乗っていると
今日の出発地、2つ手前の駅「浜松駅」に戻るらしい・・・・

分かり易い所で降りないといけないと思って、イオンモールで降りて
屋上に上がって、景色をみたら駅から見た距離と同じだけ離れてました・・

我ながら「馬鹿だね~」って思いながら、食品売り場でお茶を買って
リセット、ここからタクシーに乗って行けば良いかと、タクシー乗り場へ移動。

そこで、朝からタクシーが待っているはずも無いのでお電話でお呼び立てしましたが
電話の向こうで、はいすぐ参りますが何処のイオンモールですか? って
知らないよ~ あたふたしながら付近を探して○○店ですって言ったら
分かりました~ってすぐに来てくれました。

そして、現地に行き友人の絵を拝見させて貰いました。
ソファーに座りながら暫く眺めてたら色々な事を思い出したりして良い時間を
感じる事が出来ました。

帰りはホテルから無料のバスに乗せてもらい、駅まで送って貰いました。
ソファーで眺めるだけで時間を費やしてしまったので、本当はラウンジで
美味しいコーヒーの1つでも飲んでお金も少しは落として行かないといけなかったのに
申し訳無かったです、宝くじでも当たったら作品を買い上げて家中に飾るんだけど
悪いな~ もう少し待っててくれって感じです。

でも、友人が頑張っているのを見て本当に自分も頑張ろうって思いました
勝ち負けじゃないけど、自分がやっている事に関して恥ずかしく無いようにだけは
頑張らないと、会いにも行けなくなりますからね。

自分の信じた事を自分のスタイルで絵の具じゃ無いけど、自分の作品としての
仕事に邁進したいと改めて素直に思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。