「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

ご縁のある人は、お互いを引き寄せ合う力が働く。

2014年07月25日 | Weblog
昨日、偶然の出会いで楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが
それを今日、少し検証しようと考えていたら凄い確率だなって
改めて思いました。

まず、私は岡山で仕事をした後に本当は岡山で泊まる予定だったのが
翌日の予定が朝10時だったので、現地でゆっくりしようと思って、
急遽松に移動して、遅い時間に着くだろうからと駅前のホテルに
泊まることにしていたのです。


岡山を出る時間は定だったのですが、少し早く岡山発のマリンライナーに
乗ることが出来たので松に9時過ぎに着いたのですが、案外駅前には
食べる所が無いので、駅の横に隣接されているスーパーで何か買って
ホテルで食おうと思い、店舗に寄ってからホテルに向かいました。

そこで駅前を歩いていると声かけられて、誰かと思ったらなんと最近
松に単身赴任されてきた15年来の知人の方・・・

本当はその方に連絡をしようかと思っていたのは事実ですが10時とか11時に
なるかも知れないので、申し訳無いなって思っていたのは事実です。

その方も、少し前まで屋島で会合があってつい先程駅前まで送って貰って
いつもは通らない駅前の道を、少し買い物してから帰ろうとしてたら
私を発見したと言う事で、30秒ずれていても会えなかったので奇遇です。

縁がありますねって言う事で、とりあえず乾杯だけはしないといけないので
近くの店で・・・・

引き寄せ合う力は、明日への活力にもなります。
人も、仕事も見えない力が働くものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。