素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

上毛電気鉄道行その一

2017-03-25 17:14:54 | 鉄道車両

 上毛電鉄に配備されている700系、京王電鉄から譲り受けた3000系で7編成が運行されて各先頭部分が色違いです。

西桐生駅のホーム、自転車を押して降りて來る乗客、ホームに持ち込む乗客いて見慣れない光景に驚きます。

2両編成の1両は時間帯はありますが自転車ごと乗車出来る事になっていました。

ぐんま昆虫の森号の内部天井に色々な昆虫を形とった飾りが吊るしてあります。

 H 29/ 3/ 20  西桐生にて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2017-03-25 20:36:37
見たことある感じの電車だと思ったら、京王電鉄3000系とのこと、こちらで走っている伊予鉄道の郊外電車でもこの京王電鉄3000系を譲り受けて走っているからですね。
車内の天井が楽しそうですね♪
なつかしき京王3000系 (semitaro)
2017-03-25 21:28:50
古い話で恐縮ですが、私が中・高校生当時(63年~68年頃)横浜から井の頭線の永福町までお稽古事で毎週通っていた時に、先頭部分が色違いで、湘南型のステンレス車がとても斬新で、電車に乗るのが毎回楽しみだったことを、今でも鮮烈に覚えています。
今年、新年早々岳南電車と富士を撮りに行ったときも、この系統の車両が頑張って走っていて、感激しました。
近いうち、上毛電気鉄道にも撮りに行きたいと思っています。
住民の利便性を考えて自転車ごと乗車もユニークですね。
静さんへ (かわとんぼ)
2017-03-25 21:39:57
今晩は。
伊予鉄道で使われている元京王線の車輌、ブログや雑誌などで見掛けますね。
車内の飾りは以外でした。
semitaroさんへ (かわとんぼ)
2017-03-25 21:56:54
永福町まで通っていたのですね。離れていますが同じ杉並区の高円寺生まれです。
今では井の頭線へロケに出掛けますがその頃は馴染みがなくこの車輌は雑誌で見ただけです。
後の祭りですね。

コメントを投稿