素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

シビュラ バラの花

2024-05-18 17:00:03 | 花日和
 WEBを検索するとハマナスとかハマナシの項目あって迷ってしまいます。

  余談だが映画「網走番外地」の主題歌の一部にハマナスがあり  関連があるでしょうか?

この花の色が鮮やかです。



 R 6/ 05/ 06  撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-05-19 06:06:33
確かにハマナスに似た感じですね。
ハマナス (ハマナシ) もバラの仲間ですものね。
私がときどき見ていたハマナスより濃い色のような気がします。
一重の花が鮮やかで綺麗です~。
静さんへ (かわとんぼ)
2024-05-19 15:07:14
こんにちは。
映画「網走番外地」に拘りますが
~~赤い真っ赤なハマナスが海を見ています啼いて~~ このフレームが気に入っています。(笑)

コメントを投稿