本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

【備忘録】  薬とは   2020年

2020年09月24日 | 健康・病気・薬

 サイトを色々見廻っているとき、「薬とは」について、次のように定義している文章を見つけた。


 「薬とは、その人の人生がなるべく病気に邪魔されないためにあるもの」

 何か、ちょっと沁みる文言だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月23日(水)... | トップ | 2020年9月25日(金)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rider)
2020-09-25 10:27:24
いい定義だね。沁みる~(*´ω`*)
私も薬がないと死んでしまう人なのでっっ
ウチの猫も黒いのが薬がないと死んでしまうので、まさにその通りだなーと。
Unknown (kawata-toshikatsu)
2020-09-25 16:40:50
 このような定義づけは、深く考えていないと出てこない言葉ですよね。

コメントを投稿