南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

上野の韻松亭

2006-09-02 | お店の紹介
今日は高校の同期会の幹事会が上野公園の中にある韻松亭というところでありました。
韻松亭は一度行きたいと思っていたところで、楽しみにしていました。
上野駅の公園口を出て上野文化会館の左側の道を精養軒の方へ行きます。


喫茶部が手前にあって、奥が庭の見える豆菜料理を中心にしたお店です。


突き出しです。


憧れの白ワイン「シャブリ」も飲みました。


湯葉と生麩と鶏肉の鍋。


途中で余興で日本酒の利き酒もやりました。
「八海山」と「菊姫」と「黒龍」。
1人だけ当てましたが、あとは外れです。


上弦の月を見ながらおいしいお酒とおいしい料理を堪能しました。
今日の料理は4300円のコースです。(飲み物別)

 台東区上野公園4-59
  03-3821-8126
 年中無休ですが予約した方が良さそうです。


川の手不動産


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この話ですか (TOBBY)
2006-09-04 02:15:41
先程はどうも(先程か?)

シャブリの件この話ですね!

韻松亭,夜の建物の概観も良いですよね。

ちょうど写真に写ってる店先の大木は桜の木で、

花見のシーズンはそりゃもう大変な賑わいです。

お酒の品揃えもありそうで、使えそうな店だということがわかりました!
返信する
シャブリの味は・・ (kawanote)
2006-09-04 22:54:16
シャブリ、初めて飲ませてもらいました。

おいしいワインですね~



韻松亭は、緑を眺めながら食事ができて

とても雰囲気が良かったですよ!

おすすめです!
返信する

コメントを投稿