南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

寒い寒い!

2007-09-30 | Weblog
一日中雨の降る寒ーい日曜日でした。

お客様は0でしたが、月末なので何人か家賃を持って来てくださいました。
ありがたいことです。

明日から10月、衣替えの日ですね。
雨が上がってくれると良いな



南千住・三ノ輪のお部屋探しは




予報どおり・・・

2007-09-29 | Weblog
今日は予報どおり、本当に涼しくというか寒くなりました。
昨日「暑いゝゝ」と言っていたのがうそのようです。
案内の時には、長袖を着てもう1枚上着を着てでかけました。

人間は急な気温の変化にも衣服などで対応できますが、動物は大変ですね。
同情します。

今晩は、寝るときは布団の登場かな?


南千住・三ノ輪のお部屋探しは


5度目の正直

2007-09-28 | 不動産関連
今日は、店舗の募集で4回も流れた申し込みがようやく決まってほっとした一日でした。

最初は理不尽な横やりでした。
その後は、あまりやる気のない人だったり、直前に他所にもっとふさわしい場所が見つかったり、
と次々に流れて、契約書も4回作りました。

希少価値のあるとてもよい物件なのに、この3ヶ月間ずいぶんと振り回されてしまいましたが、
3度どころか、5度目の正直でようやく決まりました。

最後にいちばんふさわしい方に決めていただいたかもしれません。
借主さんも貸主さんも喜んでくださったので、本当に良かったです

9月もあと2日で終わり、季節はずれに暑かった1日でしたが明日からは本当の秋が来そうです。


南千住・三ノ輪のお部屋探しは

素早い引越

2007-09-27 | Weblog
先週1物件だけ見に来て申し込んでくださった I さん、次の休みである今日の午後、
もう引越を終えて挨拶に来てくださいました。
確か、今日の午前中に管理会社に契約に行って鍵をもらったはずなのに、
とても素早い引越です。
おいしそうなお土産までいただいて、ごちそう様!



先週は栗もなかもいただいて、こちらもとてもおいしかったです。
ごちそう様でした、Fさん!
荷物は片付きましたでしょうか?


(写真が青くなってしまったのは、カメラの設定ミスです)

洋焼き菓子と和菓子、ありがたいことです。 
南千住情報、ありましたら教えてくださいね。


南千住・三ノ輪のお部屋探しは

待ちぼうけ

2007-09-26 | 不動産関連
先週契約予定だったお客様、わけの分からない理由で契約は延期。
入居予定日も過ぎてしまい、キャンセルの可能性大!と思っていたら、今日契約に
来ることになりました

契約期間が変わってしまったので、契約書は全部作り直し。
やれやれ
それでも一度は諦めかけた契約なので、契約してもらえるだけでも良いか・・・と
思い直してお待ちしていましたが、予定時刻はどんどん過ぎていき、申し訳ないが
明日に延期してくれ、という電話が・・・

果たして明日は無事に契約できるのでしょうか?


南千住・三ノ輪のお部屋探しは



「とらふぐ亭」開店

2007-09-25 | Weblog
南千住コツ通り商店街に、昨日「とらふぐ亭」南千住店が開店しました。
9/24~9/27まで50%OFFのオープンセールをやっています。

店の前を通ると、水槽の中でふぐが泳いでいました。
早く入って見たいな~

 住所:南千住5-38-3
 電話:03-3803-8929


南千住・三ノ輪のお部屋探しは



3連休の終わり

2007-09-24 | Weblog
先週・今週と続いた3連休も今日で終わりです。
仕事をしながら食事会に行ったり、交代でお墓参りに行ったりして結構仕事が中途半端、
少し仕事を片付けなければなりません。
それに早くも家賃を持ってきてくださった方も2人いて、明日から月末モードに突入です。

明日は少し早起きしようっと



中華街で食事(昨日の続き)

2007-09-23 | Weblog
聘珍樓(ヘーチンロー)の食事券をいただいたので、久しぶりに娘たちと横浜で食事会をしました。

夜の中華街はとってもきれいです。
中華街には、こういう門が全部で10門あるそうです。



中華街大通りの中ほどに広東料理の聘珍樓があります。



食事はかなり豪華でしたが、名前がよく分からないので写真だけ。













ふかひれスープは写真を撮り忘れました。
どれもとても味がよく、お腹いっぱいになりました。

食事の後は、中華街を少し散策しました。
横浜マソビョーという神社、神社もとても派手です。



行きは京浜東北線の「石川町」から行きましたが、帰りはみなとみらい線の「元町・中華街駅」
から帰ってきました。


南千住・三ノ輪のお部屋探しは

くろ玉

2007-09-21 | Weblog
山梨から引っ越してきたお客様に「くろ玉」という和菓子をいただきました。

エンジの包装紙に黒い文字、なかなかおしゃれな包装です。





中は真っ赤な箱に黒光りした「くろ玉」、とても印象的です。



えんどう豆を丸いあんこ玉にして、黒糖をかけた和菓子です。
コロンとしてかわいい形、さっそくお茶を入れていただきました。
久しぶりの和菓子、とてもおいしかったです。

S様、ご馳走様でした!


南千住・三ノ輪のお部屋探しは