サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( バナナケーキ )

2012-12-15 21:44:52 | 美味しいもの
 仲良しのIちゃんから、簡単な「バナナケーキ」の作り方を教えてもらいました。

 
 バナナ3本、       1本はつぶす、2本は角切
 ホットケーキミックス  100g
 卵            1個
 バター(溶かす)    15g
 牛乳          50cc

   ケーキミックス、卵、バナナ、バター、牛乳を混ぜる。
   炊飯器にいれ普通に炊く。
   炊けたら竹串をさし、生地がついてこなかったらOK~~~。

 お~!これは簡単そう。早速作ってみました。(バナナは多そうだったので、2本にしました。)


     
     形はもちろん炊飯器のお釜の形です。


        
        ちょこっとバナナ色



 家の小さな炊飯器では、火の通りが悪かったようで、再度炊飯のスイッチを押して、完成です。
お砂糖は、入っていないのに、ほんのり甘くて、バナナの香りがしました。ケーキというより蒸しパンのような感じです。出来立ては、ほかほか温かくて・・・。美味しかったです。ご馳走様でした。
Iちゃん、ありがとう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2012-12-15 23:54:25
簡単に出来そうですね~!!我が家でもやってみよう!二人ともおいしく食べてくれそうです^^
Unknown (kawaman)
2012-12-16 10:34:56
 かよちゃん、コメント、ありがとうございます。
ほんと!簡単にできます。
我が家では、夕食の後、チョイと作ってみました。

コメントを投稿