サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

修学旅行、再び その7 ( せんとくん )

2012-06-25 07:20:10 | 不思議紀行
 今回、奈良に行くことが決まった時の我が家での会話。
「会社へのお土産は、可愛いから、”奈良 小鹿”にしたら?」
と私。
「せんとくんのお菓子がいいなあ~?」
とだんなさん。
「え~っ?せんとくんって、不思議すぎて、揉めたりしたんだよ~。」
・・・、こんな感じだったので、東大寺に向かう途中で、「せんとくん」のお人形(かなり大きい!)を発見した時に、記念撮影しようとだんなさんをお誘いしました。



     
     せんとくんと手を繋ぐだんなさん。(奥村記念館の前で)

 この時、私は、せんとくんと同じポーズで写真を撮りました。


     
     JR奈良駅 近くの 「奈良市総合観光案内所」のせんとくん


 ここでもお互い先程と同じポーズで写真を撮りました。頭の中をちらっと「旅の恥はかき捨て!」の言葉がかすめましたが、撮った写真を見ると、だんなさんも私もニコニコ顔でした・・・。
しかし、せんとくんと手を繋ぐとは、(それも2回もよ!)だんなさん、おそるべし!
 ちなみにだんなさんの会社へのお土産は、私の推薦通り、「奈良 小鹿」にしました・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (MOCO)
2012-06-25 21:57:52
いつも?毎日?日記を拝見させてもらってますが
ほんっとうに仲がいいですよね~!!

旦那様、お友達といろんな所に旅行されて、充実した毎日を送っているように感じて憧れちゃいます♪

私は実家の喫茶店で常連さんと楽しくお話して午前中終了なんて事ザラですもん!

来年は結婚10周年!旦那さんとどこかのんびり旅行に行きたくなりました!

奈良もステキですね♪
Unknown (kawaman)
2012-06-26 07:27:33
MOCOさん、コメントありがとうございます。
だんなさんは、ちょこっとぼ~っとしているタイプなので・・・。

子供たちが独り立ちして、(息子は、まだ学生ですが、離れているので・・・)
二人きりなので、気紛れにお出掛けできるのです。

ご実家、喫茶店なのですか?
素敵!ですね。

結婚10周年!
随分前のことのような気がしますが・・・。

奈良は、修学旅行の子供たちでいっぱいでしたが、広々しているので、すごくのんびりしていました。

コメントを投稿