サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ランチ ( 手打ちそば いしどう )

2011-07-09 07:38:08 | 蕎麦好き
 学生時代の寮のお仲間、tuyu木からのご紹介、三島沢地の里山 ”手打ちそば いしどう”に行って来ました。
今月から、木・金曜日がお休みのだんなさんですが、木曜日は出張だったので、たった一日のお休みとなってしまいました。


 私達は、tuyu木お薦めの”月替りランチセット”を頂きました。
     

            


     冷し花巻そば  そば屋の玉子焼き  そば焼きみそ  あんことアイス

 普通のお宅を改造したお部屋で、素敵な音楽を聴きながらのランチとなりました。お蕎麦は、細めでしゃきとしていて、お汁は、冷たくて上に乗っている具もさっぱりしていて、美味しい!優しいお味の玉子焼きや焼きみそも嬉しい。なあんとデザートも付くのよ。とても美味しかったです。ご馳走様でした。
ほんわかした感じの接客も心地よかったです。



     
     普通の民家? 手作りっぽい”いしどう”の看板が目印。


     
     懐かしい里山の風景が広がっています。



  お店紹介  手打ちそば  いしどう   三島市沢地 251-3
                           ℡ 080-5294-1951
                           11:00~15:00
                           18:00~ (夜は予約のみ)
                       定休日 火曜日


 細い道の行き止まりにあります。お店の奥にも駐車場がありますが、運転に自信がない方は、沢地川の手前(太い道を曲がってすぐ左)に駐車場があります。私達は、ここに停めさせて頂いて、のんびり歩いてお店に伺いました。
雨が降り出しそうだったので、だんなさんが傘を持っていきましたが、お店の周りの”めだかの学校”(たくさんのめだかを飼っているバスタブ)やお花、山から引いているお水などに気をとられて、忘れてしまいました・・・。お店の入り口の写真の傘立てにだんなさんの傘が写っているのが、悲しい・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物の傘 (手打ちそば いしどう)
2011-07-13 14:42:22
短い梅雨でしたが傘の忘れ物が多く、3本も有ります。
またご来店してくださいとのシグナルのようです。
保管してありますので、是非ご来店ください。

手打ちそば いしどう 店主
返信する
傘のこと (kawaman)
2011-07-13 22:50:26
 手打ちそば いしどう 店主様、コメントありがとうございます。
 選ばれし、3人ということでしょうか?
「今度行った時にまだ残っていたら、こっそり持ち帰ろう。」
とだんなさんと話していました。
 お蕎麦、大好きなので、また伺います。
ご親切に、ありがとうごさいました。
返信する

コメントを投稿