サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

はてしない・・・? おしゃべり。

2016-10-21 21:12:53 | カフェ日和
 学生時代の寮のお仲間3人、美味しいものとおしゃべり大好き! 久し振りに集まりました。
OKと私が、行ってみたいと思っていたカフェに行く前に、駿河台にある素敵なイタリアンのお店「マーノ・エ・マーノ」でランチです。
私たちは、前菜かスープ、パスタ、デザート、飲み物の付いたパスタランチAを頂きました。


       
     ワンプレートで色々楽しめる前菜とフォカッチャ

     
     小柱と生きくらげのパスタ(アンチョビの塩味が良い感じ)

     
     ぶどうのアイスとパンナコッタ

 丁寧に作られたお料理は、どれも美味しくって、パクパク頂きました。ご馳走様でした。


  お店紹介   マーノ・エ・マーノ  富士市今泉 2382-1
                       ☎ 0545-54-2334
                 定休日 水曜日・火曜日のディナータイム
                     ランチ  11:30~14:30
                     ディナー 17:30~20:00


 さて、この日は私の運転で山道を上がって(記憶より山道が長くて💦)「CAFE DE 凛」に向かいました。以前は「勢風庵」というお蕎麦屋さんだったお宅が珈琲専門のカフェになっているということでした。(「勢風庵」の様子は、以前のご紹介のページ 1 
以前のご紹介のページ 2 を見てね。)

     

      

      

      

      
     店内は独特な雰囲気、素敵です。

     
     珈琲(たくさん種類があるよ~。)とクルミのタルトを頂きました。

 蕎麦猪口で小瓶からお冷を頂くなんて・・・、なんだか素敵! 珈琲は種類がありすぎて・・・。説明書きとお店の方のアドバイスに従って選びました。とても良い香り、豊かな気分で・・・、たっぷりおしゃべりを楽しみました。ご馳走様でした。
それにしても、3人で集まると、時が遡り、あの頃に戻ってはつらつとした気持ちになれるのが不思議です。(残念ながら気持ちだけですが・・・💦) 今度は、だんなさんと一緒に来ようっと。

  お店紹介   CAFE DE 凛  富士市桑崎 1025-29
                         ☎ 0545-21-7713
                 定休日   毎週月曜日  
                 営業時間  10:00~19:00
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿