サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

コスモスを探して・・・。 その2

2016-10-20 08:57:04 | 花紀行
 「みちのえき 富士川」のお店の方に教えて頂いた「富士川 クラフトパーク」に行ってみました。
以前に一度道を間違えて来てしまったことはあったのですが、車を降りて散策するのは初めてでした。
 
『 富士川 クラフトパーク

  山梨県が平成元年に供用開始した53ヘクタール(東京ドーム約11個分)の大規模公園です。山梨県の南部・峡南地域に所在し、地域の活性化拠点となっています。』(ホームページより)

 まずは、バラ園(香りのガーデン)からのんびり散策しました。

      
     明るい色のばらが綺麗でした。

     
     ばらの香りに包まれて・・・。

     
     広々、青々、気持ちいい!

     
     大きなプール? カヌー場です。

     
     この木、だいすき! 手前は、トレーニングエリアです。

     
     本格的な遊具もありました。 みーちゃん、遊べるかな?

     
     秘密基地みたい、森のログハウス。

     
     メタセコイアの並木道、真ん中には水が流れています。

     
     あちらこちらから水が吹き上がる「噴水広場」 

 そして、やっと見つけた「コスモス畑」
     
     青い山をバックに咲くコスモスがとても綺麗でした。

 遠くに開通を心待ちにしている「中部横断自動車道」が見えます。 一面のコスモス畑という感じではありませんでしたが、風に揺れるコスモスは可憐でとても綺麗でした。
 この公園は、広くて綺麗で、来年の夏には、必ずみーちゃんを連れてきてあげたいと思いました。
キャッキャと笑いながら走り回るみーちゃんを思い浮かべながら帰路に着きました。
 コスモスは綺麗でしたが、Iちゃんが見たポスターの場所だったかどうかは???でした。

  施設紹介   富士川 クラフトパーク  山梨県南巨摩郡身延町下山1597番地
                           ☎ 0556-62-5545

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモスを探して・・・。 ... | トップ | はてしない・・・? おしゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL