サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ランチ(おはら)

2007-12-03 19:44:07 | ランチ
 昨夜、元気にだんなさんが、帰ってきました。
「時差があるから、眠れないかも?」
と言っていたのに、私が、話している間に、もう夢の世界に行ってしまって・・・。疲れていたみたいで、気の毒でした。
今日は、いつもと同じ様に、お仕事でしたが、ごめんなさ~い! 私が、寝坊して、あせって出かけて行きました。めったに寝坊なんてしないのに・・・。
深く反省して、山のような洗濯に挑戦しました。(洗濯機が・・・?)

 さて、中学の時の同級生4人で、前々から楽しみにしていた、富士宮の”おはら”にお出かけです。個人のお宅で、きちんとした感じの奥様がおもてなしをして下さいます。



     
     入り口の赤い葉っぱが雨に濡れて綺麗です。



     
     左のお皿(おかひじきの和え物、鴨、ごぼうの胡麻和え、蕗の煮物)
     豆乳のお吸い物
 唐辛子の箸置きが可愛い。



     
     7穀ごはん、お味噌汁、牡蠣とエリンギと自家製ベーコンの和風グラタン
     大根と豚肉の柔らか煮、大根のなます、お漬物




     
     お抹茶とお菓子(清浄歓喜団というらしい?もちろん自家製



     
     シュートレイン



 私たちは、和室でお願いしましたが、テーブルのお席もあるようです。
どのお料理もとても美味しくて、出して下さるタイミングも絶妙、ゆっくりおしゃべりもできて、大満足のランチでした。



     
     お部屋のディスプレイ



   お店紹介
     おはら 富士宮市宮原 107-8
        ℡ 0544-24-9625
            11:30~14:00
            18:00~20:30
         電話予約のみ 不定休

 大月線(139号)を走り、富士宮駅を超え、北上、左にカワセ書房がある交差点を左折、100mくらい走った、左側。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿