the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

MLBマスコット辞典:トロント・ブルージェイズの項に補足

2005-02-06 | マスコット図鑑
トロントブルージェイズの青カケスのAce君の彼女Diamondちゃんの写真がありましたので、補足します。



イメージ画ではこう・・・。なんだかガラが悪そうですね。近づいたらカツアゲされそうです。










で、現実は・・・。




Ace&Diamondのプロフィール

Aceの「中の人」のインタビュー(toronto.com)英語

関連記事:MLBマスコット辞典A-B

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに裏通りでは会いたくない・・ (ハムぞー)
2005-02-07 14:35:39
イラストのダイアモンドちゃんのバットはどう見ても、野球以外の使用をされそうな気が。

ボールで遊ぶ右手も不気味。



でも我がBB君も、イラスト発表当初の酷評から、本人の努力もあり、すっかり人気者になりました。



カケス君たち、地元ではどんな評判なんでしょうね?
返信する
ハムぞー所長様 (kawahara)
2005-02-07 18:22:41
>ボールで遊ぶ右手も不気味



でしょう?(笑)数年前よくテレビで見聞きした「カラーギャング」(池袋ウエストゲートパークなるドラマにもなりました)を思い出しました。



なんだかとても怖い絵です。



>地元ではどんな評判



中の人のインタビューをざっと読みましたら、99年までのマスコットに変わり登場した彼ら、やはり受け入れてもらうのに苦労をしているようです。前任のBJ.Birdieは写真で見ると

http://victoria.tc.ca/~ye115/bjbirdietrib.html

古風なマスコットですが、愛嬌があります。確かにコレの後は大変かもしれません。











返信する