the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

MLBマスコット辞典:ミルウォーキー・ブリュワーズの項に補足

2005-02-06 | マスコット図鑑
「ビール醸造所のオジサン」がマスコットという、なかなか独特のセンスが感じられる、ミルウォーキー・ブリュワーズですが、今日、久々に「Sportiva」2004年8月号(大リーグ特集)を読んでいましたら、このチームの他の特色について載っていたので、それらについて追記します。



おそらく普段は醸造所にお勤めのBernieさん。ブリュワーズの選手がホームランを打つと・・・、



ミラーパーク上段のBernie's Dugoutから滑り台を降りてくるそうです。

オジサンには補佐役のRally Rabbit君がいるそうです。



この球場の名物は「なぜかピッチャー交代のときにハーレー・ダヴィッドソンがグラウンド一周」(ミルウォーキーがハーレー・ダヴィッドソン社発祥の地だから、とのこと)と「ソーセージレース

「アメリカの心」といわれる(一回そのように本に書いてあったの読んだことがある)中西部ならではのユルさ、そしてドイツ系移民が多いことを表すようなレース!!素晴らしいですね。
ちなみにこのレースには野茂投手も参加したそうです。また、レースに出場したファンの女性をふざけてバットで殴った選手がおとがめを受けたという、ちっとも笑えない事件もあったとの事。



シカゴの人が作ったミラーパークレポート(写真と多少英語)

関連記事:MLBマスコット辞典A-B


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ雑感 (ハムぞー)
2005-02-06 19:09:41
ソーセージレースに近いのが、GS神戸でもありますよ。

子供競馬と自動車レース、グラウンド整備の間にやってます。

最後にはテープを持つお姉さんが車に近づいていきます。

のどかな光景です。



アメリカの誰かさんのレポートも見ました。

屋根開閉形式がメジャー球場のトレンドのようですね。しかしあれだけ外壁が高ければ、すり鉢型なので風が吹き込むようなことはないんでしょうか。



それとブリュワーズというとかつて江夏が入団挑戦してましたが、その頃のユニとは凄く変わっているのも、時の流れを感じさせます。
返信する
ハムぞー所長様 (kawahara)
2005-02-06 19:40:18
>子供競馬と自動車レース、グラウンド整備の間にやってます



それは知りませんでした。あの球団も頑張っているのですが、なかなか報われないようですね・・・。



>外壁が高ければ、すり鉢型なので

どうなんでしょうね?ミルウォーキーは4月ぐらいだと結構寒そうですね。



>ブリュワーズというとかつて江夏



子供のときにテレビで見た記憶がありますが、当時「大リーグ」といっても全くピンと来なかったので、それにも時の流れを感じます。



返信する