湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

本。

2016-10-27 20:23:45 | 
先週末に聴いたジャズですが、そのグループの方が本を書かれているそうです。そして、それがとても好評であるでことをプログラムを読んで知りました。

早速注文して、本日到着。レッスンの帰りに、マックでコーヒーを飲みながら、パラパラと読んでみました。
もちろん原文は英語だと思いますが、自然で飾り気のない文章で翻訳されており、一期一会のあの日のコンサートでこの人の音を聴いたんだと思うと、親しみが湧いてきます。

思ったとおりにならない毎日、分かっていても、自分の気持ちの持ち様はどうしたらいいのかと悩みます。
音楽を生きる糧とした彼の、率直な言葉がとても気に入りました。

著者は、この本を読んでその人の人生が変わるきっかけになることを願っているそうです。
まだ、最初の下りを読んだだけですが、いつになく気持ちがリラックスしましたし、まさに、自分の生活の様を振り返って考える時のよき助言者となるような本だと思いました。

今度はCDを買ってみようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦燥感。 | トップ | 演奏会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。