FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

1泊2日、広島の旅

2017-04-28 | ブログ
昨日の大阪セミナーの後、
新幹線で約1時間半、広島に入りました。

一昨年の9月以来です。

こちら、広島ATM。
「待ちんさい」は広島弁?
口語ならどこの人でも言いそうだけどなぁ。

昨日の晩ご飯は、老舗「八雲」流川店にて。

右側の小鰯のお刺身は広島でしか食べられないとか。

確かに、小鰯は瓶や缶に入っているイメージです。

瓶や缶と違って、全く魚臭さがなく美味しかったです。

こちらも広島自慢、穴子の塩焼き。

お寿司屋さんで、蒸して甘辛いタレを塗ったもののイメージが強かったのですが、
こちらの弾力の強さには驚きました。

食べ応えがあって満足感あり!

オコゼの酒蒸し。

こちらは顔はアレですが、味はあっさり。
こちらも美味しい!

そして!きゃー!
名物のしゃぶしゃぶは、このお店では「すすぎ鍋」と呼ばれ、
古くから親しまれているそうです。

広島牛、サイコー!
牛肉特有のバターっぽさというかクドさが少なく、
パクパク食べちゃいます。

このゴマだれも甘さが少なくて、どんどんお肉が進んじゃう感じです。

素晴らしいコースでした。

そして、帰りのタクシーはこれだもの!

冗談みたいに広島過ぎる

そして、今日、広島空港で見つけたのはこちら。
広島名物「せんじ肉」こんなの知らないぞ!

食べてみると、ビーフジャーキーの豚ホルモンヴァージョンですな。
家で飲む時にピッタリ!

名付けて「豚ホルじゃーけぇー」
広島だけにね

半日ほどの滞在だったので、
もっとゆっくりお邪魔したいです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で女だらけの楽しいイベ... | トップ | 東京で確定拠出年金(初級編... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事