anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

ハヤブサの水浴び

2016-07-30 12:29:49 | 野鳥
          ここ数日、雨で外出することが少なくなっている

          6/17にハヤブサのブログを掲載しましたが、その後の様子が気になって

          ちょっと間隔があいたが、7月に入ってから、様子を見に行ってきた・・・

          巣立ち?間もないときと、今回の2度目の訪問で

          また、周囲にいたカメラマンとも会話をしていないので、あくまで私の感じた様子を掲載することに

          2時間近く現場にいて観察していると、飛んでるハヤブサは4羽のようで

          飛んでる姿をみても親鳥と幼鳥の区別が容易に識別が困難なほど大きくなっていました
       
          それにしても被写体は遠い、水浴びも川の淵を歩いて50m位までしか接近できませんでした
              

  

  

    あっ! 飛んだ!
  

    対岸の崖にとまり羽づくろいです  
  

          崖の羽づくろいの写真を撮っていると

          急に、右側から1羽のハヤブサが横切りました

          あわてて撮ってボケボケですが、アオバトを咥えているのがわかります

          幼鳥はまだ自分で餌を獲れないのでしょう

          しばらくすると、2羽並んで飛んできて遠くの木にとまりました

  

  

  



          “おまけ”
               道路の水溜まりでスズメの水浴びです

  

  


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿