アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

故郷のお盆の日々

2019-08-21 06:00:08 | つれづれ

今年のお盆はいつものように田舎でお盆のお迎えをし、菩提寺の住職がお経をあげにくる以外することがなく、家にプチ監禁状態である。

 

 可能性として誰かがお線香をあげにくるかも・・・というわけだが、新盆でもなければ、誰もこないわけで、やることもないので、夜は中学の同級生と飲み会にした

 昨年の同窓会で連絡先がつながった相手にセッティングを依頼し、当日はちょっとした会になった。

 

 何を食べるかではなく、飲めればいいやんって感じで実際のところ、ほとんど何も食べずに飲んでいた。

 昨年の同窓会で片足立ちで小生が優勝したことが当日も話題になり、あの運動音痴のお前がなあ・・・何かインチキしたんじゃないかなんて噂してたんだぜなんて。

 

 ついでにいえば、当時親しかった友人の一人の消息もわからなかったが、この日の話題から判明したりして・・・

 ついでにいえば、その結果は予想外のものだったが・・・物理的に会うのはかなり難しいことが判明した。

 

 さらには、近所のお店が閉店してしまったことなど・・・まあ、こういうのが故郷の飲み会のメリットかも知れない。

 飲めや歌えや・・・ではなく、飲めや飲めやでワイワイしゃべりいくら飲んでも・・・で、もう一軒とあいなった

 
 

 それがトップ写真のシーンなのだが、家に帰ったのはかなり遅くなってしまった。まあ、いずれにしても、徒歩圏内だから知れているが。

 そして翌日は近所のお店で晩御飯を・・・小生は地元のB級グルメの肉チャーハン、同行者はとんかつをお願いした

 

 わずか二日・・・だが、その二日が長かった。来年はもっと圧縮できないだろうか・・・そんなことを考える機会になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季一遊の食事を楽しむ | トップ | 立ち食いそば屋のカレーセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事