幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

買っちゃった

2015年04月30日 | ぐだぐだな毎日
先日の女子会でたいそう気に入ったカルアミルク。
たいして飲めもしないんですが、家でも楽しみたくて
買っちゃいました。


ミルク便の形をしたカップがおまけで付いて来ました。
飲むのが楽しみ!

カルアリキュールはバニラアイスにかけても美味しいらしいです。

そうそう、美味しいと言えば。
この間、息子達と焼き肉屋に行ったんです。




食べ放題でしっかり食べる息子達。
楽しく美味しい一時でした。

母さんの会社はカレンダー通りの連休です。

明日1日頑張って、楽しい連休にしましょう!

今年初の

2015年04月28日 | ぐだぐだな毎日
連休をまえに、気温もあがり天気も良くなってきましたね。

先日、初のこんなメニューを作りました。



冷やし中華。

我が家では、長男が冷やし中華や、冷やしタヌキなどが好きじゃないため、次男と二人の時に
楽しみました。

ののじさらだおろし という名の千切りカッターを入手したのでキュウリの千切りもラクチ~ン。

しかも、ほんとに細く柔らかい千切りなので、麺と良く合うんだなー、これが。

これでニンジンを千切りにしてひじきにいれたり


いまさらですが、ニンジンを克服しようと思っています。
体にはいいらしいからね、やつは。

あの匂いがだめなんだよなー。でも、今は新ニンジンが出回っていて、比較的匂いもないので今のうちに
オレンジ色の憎いやつを口に運ぶという行為に慣れておきましょうかね。


狂犬病の注射してきたよ

2015年04月27日 | ペット
昨日、ナナと幸太は狂犬病の注射をしてきました。

幸太は男の人が苦手なのか注射や診察の度に大暴れ。

噛もうとしたり、手でブロックしたり、キックしたり。

結局、女の先生に抱っこされて、体温測定後に注射となりました。

知らない人は怖いんだろうな、あちこち触られるのも嫌いなこだしね。

ナナはとても大人しく受診、注射ができました。

疲れて寝てしまった幸太で今日はおしまい。



女子会をやったよ

2015年04月26日 | ぐだぐだな毎日
昨日は楽しみにしていた女子会。
渋谷の、チーズとお味噌が売りのちょっと珍しいお店でやりました。

私はお酒も少し。
カルアミルクを飲みました。


チーズフォンデュ


デザートも充実。クアトロチーズケーキ


チーズ豆腐とトマトの何とかって料理


たくさん話して、日頃の憂さが少し晴れたのかな?
女子会メンバーの顔を見ているだけで楽しい気持ちになります。

何を食べるかも大事だけど、誰と食べるか?が大事なんだなー。と
改めて思いました。

例え職場が変わっても、付き合っていきたい大事なメンバーです。

作ってみました

2015年04月21日 | ペット
ようやく寒さもひと段落。と思ったら連日の雨。

早くも梅雨の走りか?

そんな陽気ですが、ワンコ達も元気いっぱい。

休みを利用してこんなおやつ作りに挑戦しました。

ワンコ用のたまごボーロ

やすけさんが、ワンコにお薬を飲ませるために考案したものを、普通のおやつに作ってみました。

が、何か違う。



こげてる?

でも、メンズは喜んで食べてくれました。かーわいー。
ナナは・・・匂いを嗅いで口に入れたものの、吐き出して逃げて行きました。なんでよ!

ナナはただいま仮想子育て中に入っており、(赤ちゃん役は幸太お気に入りの青い骨)
毎日ご飯も食べずに、散歩もそこそこに赤ちゃんを噛んでは移動し、近寄ろうとするメンズたちを威嚇して過ごしています。

お気に入りのおもちゃをとられた幸太とは、けんかにはなってませんが、幸太もビックリでしょうね。

今まで、自分が遊んでたおもちゃを急にナナにとられちゃって。

子育て中のナナさんで今日はおしまいです。

あ~、ナナちゃん、良いお母さんになっただろうな~。