幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

西明石ぶらり旅 4

2017年06月24日 | 旅日記~お出かけの思い出
ホテルに戻った3人組は、2手に分かれます。

再度温泉にはいるチーム。
部屋でごろんとするチーム。

私は部屋でごろんの一人チームでした(笑)

翌朝は、ホテルのバイキングを楽しみましたよ。
さすがは淡路島。
玉ねぎが美味しい!
蒸し玉ねぎや、サラダに天ぷらと玉ねぎメニューも豊富でした。






このパンも持ち帰りたいくらい美味しかった!

食事を楽しんだあとはホテルをあとにして観光へ。

行きたかった おのころ島神社
日本発祥の地とされています。
大きな鳥居がそびえ立つ神社は国産みの神社といわれがあるようです。










お参りをして、ご朱印を頂き、
次なる目的地の渦潮へ向かいました。






大きな渦潮はみられませんでしたが、海流のぶつかりあう部分が色が違っていて、この流れが渦になるんだろうなと想像ができました。

その昔、源平の戦いで、義経もこの海流を目にしたのかなと考えると感慨無量でした。

その後、うずしおを後にして立ち寄ったのが
シフォンケーキのお店




中でコーヒーをのみ、シフォンケーキはお土産に買いました。

店のそとには燕が巣をかけていて
可愛い子供たちに会うことができました。


つばめに別れを告げた3人組は
一路お家へ。




お家に着くと、荷物を整理して
夕食の焼き肉やさんに向かうのでした。
食べてばかりだ~
5に続く




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (hillary)
2017-06-24 22:26:55
とても楽しそうですね。
海の見える景色って良いですね。
hillaryさま (母さん)
2017-06-25 07:26:42
海が見えるとやっぱりワクワクしますよね。
観光ももちろんですが、車内で交わす他愛ない会話がまた旅のごちそうですね!
よく喋りましたよ(笑)

コメントを投稿