人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

6/18 自由が丘へ

2020-06-22 05:00:00 | Weblog

6月18日(木)午後、山内図書館で一冊借り、自由が丘の叔母さん
(94)を訪問。

先月、Amazonで注文してあげた「白花油」(5ml)がようやく到着
したという。叔母さん愛用の物(20ml)と比べるとかなり小さかっ
た。

先日は、親戚でやっている麻雀で、「出来の四暗刻」待ちで上がり、
一人勝ちだったという。

21日(日)にまた同じメンバーでやると言っていたが、どうなった
かしらん。--やはり手先と頭を使う麻雀は長生きの元?



13:27


13:29


13:31


13:32 アナベル


13:36 あざみ野二丁目


13:45 田園都市線あざみ野駅


13:46 横浜市立山内図書館


13:48


13:50


13:54 あざみ野


14:03 溝の口乗り換え


14:15 自由が丘着


14:16 人出多し。


14:17 6/25OPEN


14:19 ラ・ボエム


14:19 資生堂パーラーもいつも賑わっている。


14:22


14:32 叔母さん愛用の「白花油」


15:34 ブックファーストをちょっと覗く。


15:45


15:45 単価が40円台に下がってきた。


15:47 自由が丘 長津田行急行


16:08 あざみ野着


16:09 帰りにちょっと買い物


16:12 
7/1からビニール袋が有料化。それに伴いエコバッグが売れている?


16:25

 ------------------------------------------

<今日の一枚>
「ラヴェル:組曲『クープランの墓』」
A.クリュイタンス/パリ音楽院管弦楽団
ラヴェルの管弦楽曲を集めた演奏。

中でも『逝ける王女のパヴァーヌ』は、名演奏ベスト10に入る絶品!!




〇イージス・アショア配備断念問題で、河野太郎が頭を下げて回って
いる。河野大臣だけが悪いわけではなかろうに。もしかしたら河野太
郎はかえって男をあげた?

〇東京都知事選は、7月5日投票だが、小池さんの圧勝だろう。問題は
2位に誰が入るか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17 虎ノ門ヒルズ~虎の門... | トップ | 6/20 もみの木台~すすき野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事