人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

9/21 METライブビューイング 『真珠採り』

2018-09-26 05:00:00 | 音楽

9月21日(金)、アンディーパパさんにお声掛けいただき、東銀座の
東劇でMETライブビューイングアンコール2018『真珠採り』を鑑
賞する。

ビゼーの『真珠採り』は、私たちにとってはメジャーだが、どちらか
といえばマイナーな作品だ。METにかかるのは100年ぶりだという。

100年前のMET公演ナディールはカルーソーである(知らなかった~)。
こちら


今週はなんだかんだと4レンチャンで疲れ気味かつ風邪気味だ。

<Cast>
指揮;ジャナンドレア・ノセダ
演出;ペニー・ウールコック
レイラ(Sop.);ディアナ・ダムラウ
ナディール(Ten.);マシュー・ポレンザーニ
ズルガ(Bari.);マリウシュ・クヴィエチェン
高僧ヌーラバット(B-Bari.);ニコラ・テステ


世界最高水準のMETだけに、何から何まですばらしい。
いつもながら幕間の出演者インタビューも興味深い。

ダムラウはパーフェクトでそれはそれは見事だったが、個人的にはクヴィ
エチェンのキャラクター表現に惹きつけられた。

ポレンザーニとクヴィエチェンは、6年前、METライブビューイングの
『愛の妙薬』で、ネトレプコとともに聴いている。


風邪薬の副作用で一瞬ウトウトしてしまった(涙&笑)。



終演後は、風邪気味からアンディーパパさんのお誘いを丁重に断り、
まっすぐ帰宅した。



タイムスケジュール

「生の舞台さながらに、拍手や『ブラボー』の歓声を歓迎いたします」
--ごめんなさい、どちらもやらなかった。






2018-2019シーズン どれもこれも観たくなる(笑)。





12:49 雨である。


12:58


13:16


13:45 表参道


14:04 銀座


14:06


14:10


14:12


14:18


14:47 開演前


17:36 終演


17:38


17:42


17:47


18:04


18:47 あざみ野着


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20 ジャミン・ゼブ ライヴ | トップ | 9/23 東響第67回川崎定期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事