人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

8/23 米寿祝い 割烹SEKIDO

2020-08-28 05:00:00 | グルメ

8月23日(日)、夫婦二組で母(--私の家内の)の米寿祝いをあ
ざみ野の割烹SEKIDOで行う。

ここは、静かな雰囲気の「完全個室」(!)で、家族には新型コロ
ナ対策にも「持って来い」だ。

関戸シェフは、日本料理店で修業され、渡仏後、バルセロナの日本
料理店で腕と感性を磨き、平成25(2013)年、あざみ野に割烹
SEKIDOをオープン。


通常は予約がいっぱいで、なかなか取れないが、運よく予約するこ
とができた。

少しずつ運ばれてくるが、知らないうちにお腹がいっぱいに。
さすが!どれもおいしかった~。

お酒が好きな義父も一緒なら、きっと喜んだことだろう。



10:54 駅の花屋さんでお祝いの花を


11:09 「あざみ野駅東側」交差点を通り


11:10 早渕川、中村大橋を渡る。


11:15 割烹SEKIDO 

あざみ野駅徒歩5分 向かい側にコインパーキングあり。


11:19


11:33 おシャレな室内




お酒も少々いただいて・・・・・・




















母には特別にたい焼き付き

最後はシェフがお見送りに(恐縮です)。



13:39 ふたたび早渕川を渡り


13:45 東急ストアに立ち寄って


14:05 郵便局にも


14:10 「Knopf」([独]ボタン)のかき氷に並ぶ人々


14:10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批評の精神 小林秀雄と今日出海 | トップ | 8/24 夕方の散歩  安倍総... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-08-28 07:09:20
おはようございます。
お母さまの米寿おめでとうございます。
奥さまのお母さまなのですね。
私事ですが、、我が夫も私の母(もう亡くなってますが)とっても優しかったので、、同じ!!お優しい方だなあと 朝から 嬉しい気持ちになってしまいました。
奥さま そしてお母さまもさぞお喜びだったと存じます。

朝から 長々 失礼しました。
Unknown (katsura1125)
2020-08-28 09:41:43
keikoucchanさま、早速のコメント有難うございます。
武者小路実篤ではありませんが、「仲良き事は美しき哉」でしょうか(私は上手な色紙が書けませんが[笑])。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事