ものぐさ主婦のいいかげんにっき。

ものぐさ主婦の毎日。
現在、石けん作りとラッピングにはまってます。

エビのオリーブオイル炒め

2007年07月27日 | 今日の一品
             エビのオリーブオイル炒め

あぢぃー。
暑い上に湿度も高くて死にそうです。
あぢぃー。
暑くてチョコチョコ目が覚めるので、睡眠不足です。

昨日も夜中に暑くて目が覚めた。
布団を冷まそうと思ってリビングに移動し、冷たくなったかなと
思った頃、寝室に戻ったらば・・・。
あたしの布団に大きな物体がw
「お~い!」

布団の冷たいとこを求めながら転がってきた旦那がw
「意味な~いじゃん!」



【エビのオリーブオイル炒め】

・エビ 好きなだけ
・オリーブオイル 適量
・ガーリック類 少々
・塩
・コショウ
・乾燥ハーブ 適量

①エビは背わたを取って背開きする。
②エビに軽く、塩・コショウする。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、ガーリックを入れて
 香りが出たらエビを入れ、炒める。
(ガーリックは乾燥ガーリックや生のニンニクのみじん切りでも
 またはガーリックオイルを使用でも可。)
④火が通ったら、乾燥したハーブをふりかけ、混ぜ合わせたら
 出来上がり。

簡単で~す。
下処理だけしておけば5分で出来上がります。
背開きにすることで、見栄えがよくなり、火も通りやすくなります。
おいちいですよん。

最新の画像もっと見る

post a comment