老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

下着の疑問・洗濯

2023-06-16 | 日記
「半ズボン下」・「ステテコ」・「ニーレングス」これらの
違いがよくわかりません。
女房がいなくなるとこんな疑問まで出てきます(笑)
通販で適当にポチしてこれからの夏に向かっての下着の
準備しています。
多忙な日々の一端、疑問に思った事たくさんあります。

下着ってだいたいワンシーズンで買い換えるものなんだろうか。
二シーズンくらいは着れそうにも思うんだけど。。。

下着って毎日洗濯するものなんでしょう、
ウオーキングしていたら洗濯もの滅多に干してないお家が
チョクチョク見かけられますが・・・皆さん衣類乾燥機お持ち
なんだろうな。
我が家、そんな洒落た乾燥機ないから毎日ベランダで干してます。
雨の日は浴室乾燥使います。洗濯も大変だな。

今夜も午前2時になりそうだ。もう寝よう。。。おやすみなさい。。
****************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうだろうか・・・ | トップ | エキゾチックな花ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://confidentialcafe.blog.fc2.com/ (わか)
2023-06-19 14:43:26
パピーさんこんにちは!

毎日、家事お疲れ様です。パピーさんの抱く疑問が何だか可愛らしくて吹き出してしまいました(笑)。そうゆう私も「若い人はズボンをパンツって言うんだよね?」とか思っています。パンツは下着のイメージが強いのです(;^_^A

『マイ遍路』、面白そうですね。四国遍路について知識がほどんどない私でも読めるでしょうか?初心者向けのそれ系の本があったら教えてください。
わかちゃんへ (パピー)
2023-06-19 21:51:23
そう、パンツって言うんだよ。
ズボンなんて言ったら笑われますよ(笑)

そうね、宗教本は複雑だから・・・
わかちゃんの実家の宗派から出発するのが
興味を持てていいんじゃないかな。
巡礼関連で絶対に面白いのは
宮田珠己さんの
「だいたい四国八十八ケ所」(集英社文庫)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事