老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

プリムラも満開です

2023-03-18 | 日記
先日のチューリップ、次々と開花します。
葉っぱが大きいので下に埋もれたビオラが
「後から来て大きな顔するな!」なんて
言ってないです。


2月の中旬に植えた赤いプリムラジュリアンが満開です。


来週からまた寒くなるって・・・困ったナ。
冬衣装片付けているのに。。。

来週は“人形供養”に持って行かねば。。。
何かと忙しい日が続きます。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (わか)
2023-03-19 17:29:06
パピーさん、こんにちは!

パピーさんの暮らしは丁寧で素敵ですね。
チューリップやビオラの花を見て、春がくるなあと思いました。
また寒くなるのですかね(汗)。

パピーさんは長崎のハウステンボスに行かれた事はありますか?
私は近所に住んでいる割には2~3回しか行けてないのです。
今度お花を観賞することをメインに行きたいなあと思っています。

プリムラジュリアンというお花はゴージャスな雰囲気ですね~。
わかちゃんへ (パピー)
2023-03-21 15:28:54
わかちゃん コメントありがとう
春は花がイッパイ咲いて嬉しいネ♪
ハウステンポス、一度だけ行きましたヨ
素敵な処ですね、また行ってみたいです。

春樹さんの「一人称単数」がやっと
読了しました。短編は気楽に読めて
高齢者向きですね(笑)
次は「春」だから柴崎友香さんの
「春の庭」を読んでみようかな・・・
と思っています。

わかちゃんも春だからお花を愉しんで
下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事