老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

睡眠不足だな~

2016-04-10 | 今日の雑記帳

昨日、いつも買い物に行くスーパーの花屋さでお花買いました。

「マトリカリア」といいます。キク科だそうで菊にちょっと似た

可愛いお花がステキでした。それにお安い

この花は「ベグモ・スノー・ボール・エキストラ」という

品種だそうです。

切り花用に品種改良したのでしょうね、ポンポン咲きがかわいいね。

しばらく寂しかった玄関が少しは明るくなったよです。

やっぱりちょっとしたお花を暮らしの中に取り入れるってステキですね。

*  *  *

昨夜は寝不足です。いつものように11時過ぎに睡眠導入剤を半分飲んで

高山なおみさんの「今日も一日ぶじ日記」を読んでたら結構

楽しくて、これは眠くならないヤ! 

と思って、あんまり面白くなく途中中断していた武田百合子さんの

「遊覧日記」を読みだしたら、これも結構いいじゃない・・・なんて

すっかり乗せられて眠気が来ない・・・

結局深夜2時前まで読んで消灯。

眠ったような、眠ってないような・・・で午前5時に目がパッチリ!

結局どれほど眠れたのか?自分でもわからない一夜だった。

*  *  *

明日は定期点検の「胃カメラ」。今夜は早く寝なきゃ。。。。

今日もご訪問ありがとうございました。

*********************************************

□ 昨日の散歩歩数:5765歩

□ 今日の独り言:庭の桜もすっかり散ったな~。「桜」「桜」と咲くまでは

         なにかと話題の多い花だけど、咲いたらすぐに散ってしまう

         「花の命は短くて・・・」なんてどなたかが詠まれてたようだ

         けど、世の中の移ろいはなんとはかないことやら・・・

         やっぱり今日の一日を大切に一生懸命に生きることが大切

         だな・・・と再確認する今日この頃だ。

         

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお庭さんぽ | トップ | お試し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の雑記帳」カテゴリの最新記事