オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Return of “BLUE STEEL” ~“蒼き鋼”帰港記念式典~に行ってきた

2014-06-29 18:05:39 | 声優
いやーついに来たね『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』Return of “BLUE STEEL” ~“蒼き鋼”帰港記念式典~。なんだかスィーツな舞浜で下車し行ってきた。いつもメッセに行く感じで物販開始10:00に現地着な感じでついた。そんなに並んでないなと思ったが買えたのは2時間位先だった。

その間は霧雨が一瞬あった程度で、えっ快晴ってな天候。渕ネ申様はまだ寝てるな。

パンフとTridentのDVDを購入。おまけでポスター貰えた。ディレクターズカットという割に30分か。BDだったらよかったのにな。まー帰って見るか。霧くまsのTシャツが可愛いが、箪笥のこやしにしたくないので我慢する。一応1番くじも1回だけ引いた。やはりCDは当たらず。ああ。

で再度外に出てみると何やら霧(くま)の大艦隊が出現。うわーかわええのう。なんか早速霧くまsのTシャツ来た熱心な女性ファンもちらほらでびっくり。


色々送られてきてますな。イラスト可愛いな。

で本編開始。ブルー・フィールドのイントロ、Blue Steelのマークのせり上がりで3人登場しいきなり大盛り上がり、みんな蒼い。でそっからは、トークもあ挟みつつライブパートという事で、

ブルー・フィールド
Inncoent Blue
Sweet Error
My Admiral
Starry Night
Blue Sky
Purest Blue

と披露されていく。今までサイリュウムとか持ったこと無い私ですが今日ばっかりはおまいらが羨ましく見えたぐらい美しかった。もちろんいつものTridentですの挨拶と、皆もTridentですと言う新しい振りが渕上さんから現れる。途中ではマダムが仕切って以前イベントで行っていたTridentウェーブが実現。2パターンもさせられたぞ。

ライブパートが終わって、興津さん達Blue Steelsが登場、いきなりパクリのポーズとウェーブまで敢行。後でマダムからクレームが。他のキャスト陣も登場し軽いトーク。

ドラマパートに移り、1番くじのCDに収録されているらしい、タカオ愛のプロポーズ作戦(だったかな)が始まる。やっぱ皆さん声優だわ。沼倉さんある意味熱演だな。すげー。どうやらアドリブも多々あったみたい、特に藤田さんあたりが。オチは僕的には最高に面白かったです。

続きましては、人間チームとメンタルモデルチームに分かれてのクイズコーナー。マニアックすぎでしたな。「7話ヒュウガの妄想中のテロップは何」とか「静のデスクの写真」とか「4話ハルナの言葉集め、堪忍してつかあさいのタグNoは」とか。結果はMC興津さんがめちゃくちゃな採点をして行ったためか、80対42点で人間チームの勝ち。景品は海自の軍艦カレーの缶詰だった。

でTrident3方による物販物の宣伝を挟みキャスト陣総出で一言ずつコメント。どうも途中興津さん達が長くしゃべりすぎたせいで渕上さんからクレームが。でそこで終りかと思ったら、本当の大トリがBlue Steels「蒼き空の下で」でした、他のキャストは後ろで各々勝手に踊っている図。うーん、この曲はこう言うエンディングに合うねー。おいしい所もっていきすぎてますな。きっかり2時間、いいステージを観させていただきました。Tridentの3方、生での歌唱はダンスもあるし、それも本職じゃないので大変だと思うがこれからもっと機会があって場数踏めるとイイね。あとところどころでアルペジオの重厚なBGMが大音量で流れるのでそれもよかったわ。ちなみにアンフィシアターってライティングが目立つね。なんかN○Kスペシャルって感じだった。帰路について舞浜の駅に着いた頃ゴロゴロ言い始めた。夜の部の人たち大丈夫か。

話は変わるが、昨日の特番で渕上さんが言ってたけど「楽しくやるためには不安をなくさないといけない(自分自身でしか不安は取り除けない)」てなことをおっしゃっていてイイ言葉を貰いました。逆に言うと不安をなくすことができれば仕事でもなんでも楽しくなると。しばらく意識して生活してみるか。

<過去記事>
■蒼き鋼のアルペジオ
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第1巻 Blu-ray&DVD発売記念イベントへ行ってきた
ワンフェス2014冬に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた

Trident 1st アルバム「Purest Blue」回収してきた
Trident 「Purest Blue」発売記念トーク&ミニライブ参加券GET
第2回 護衛艦カレー ナンバー1グランプリ (GC1) in よこすか に行ってきた
AnimeJapan2014 に行ってきた
コミックマーケット85 1日目に行って来た
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第1巻とかヤング・キング・アワーズ2月号特典CDとか
『献血応援イベント』蒼き鋼のアルペジオのポスター欲しいな
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第2巻とか物資補給20140208
物資補給20140429
物資補給20140103
物資補給20131214
物資補給20131201
物資補給131123
物資補給20140608


■ガールズ&パンツァー
大洗あんこう祭2013に行ってきた
東京ゲームショー2013 4日目に行ってきた
東京ゲームショー2013 3日目に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた
大洗 海開きカーニバル3日目に行ってきた
大洗に行ってきた
物販だけ行ってきました。
マリンフェスタ2013 in 船橋 尾崎 真実1日艦長任命式に行ってきた
「ガールズ&パンツァーカフェ 渕上舞さん一日店長就任イベント」に行ってきた

World of Tanks meets ガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦です!とか
ハートフルタンクディスク、おつかれさま本等着弾
ワンフェス2013夏に行ってきた。
武部沙織のオリジナルカード第2弾GET
武部沙織のオリジナルカードGET
「よくわかる!陸上自衛隊」とか

来ちゃったー ガールズ&パンツァーコラボデジタルカメラ
ガールズ&パンツァー 6【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァーBD1巻2巻アンコールプレスきたー
ガールズ&パンツァー 5【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァー 4【初回限定版】BDきた
アキバ散策130413
アキバ散策130427
アキバ散策130518
アキバ散策130601
アキバ散策130622
アキバ散策130630
アキバ散策130707
COMITIA105に行ってきた
物資補給20140628


最新の画像もっと見る

コメントを投稿