オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

大洗あんこう祭2013に行ってきた

2013-11-17 20:30:10 | 声優
ご多分に漏れず私も行ってまいりました大洗あんこう祭。

今回は祭の会場での予定が多いので駅からシャトルバスで、9:30頃まいわい市場に到着。



配布物を貰う為にWOTの会場を目指すが、えっなんだ配布物普通に配ってんじゃん。既に列がそれなりにあるがキャストイベントまでは間に合いそうでしたが、試遊しなかったのでカンパンはもらわなかった。

そのまま、物販列にならぶ。あんまり長くないなと思うのはコミケに慣れすぎてるのか。開場してからポストカード組は先に進んでとの事で貰いに行く。ちょっと金欠なんでトラベルガイドは買わなかったのだが、あっちのが可愛いから失敗したな。

ステージ周りの屋台に移動。平日これるチャンスはなかなかないので、切手販売はありがたい。そして商工会缶バッジを色々買う。商工会のあの方もいたな。でサンクスの秋山殿のカードを貰う為にサンクスブースへ。コーヒーが一番安いが列が長いので、シートを2枚でカードをGET。やった、地味にこれが嬉しかったりする。

でここからはキャストの顔が問題無く見える位置にステージの場所確保し開始を待つ。ゆるきゃら「アライッペ」こえーよ。でキャストイベント開始する頃には後ろを振り返るとあり得ない数の観覧者が。まるでコミケの開場前の西館のあの列っぽい。あんこう解体ショーは肴屋の若旦那か。でステージ開始。中上殿「ひぁっほぉぉぉおおお...」。内容はそんなに多くはなく、5人による5大発表、発表ではOVAのイベント上映会やアンチィオの新キャラ、カルパッチョ、ペパロニのビジュアル等。渕上さん「上映会は名古屋行きたい。名古屋行ったこと無いし。」そしてVitaのゲーム発売される。大洗のマップがあるらしい。佐咲さんChouChoさんの歌唱。来週のモーターショーでの三菱都のコラボとか。途中で「アライッペ」の乱入もあったり、尾崎さん「なんかしっとりしてる。」。なんかゆかちがおしとやかだったぞ(違和感)。最後は、いつものパンツァーフォーですが、あまりの観覧者の多さの為か、客席をバックにしてのパンツァーフォーの記念撮影と言う図。キャスト陣のお尻が、グッへへ。キャストイベントはあっと言う間でしたが、5人にそろっての生イベントは私初めてだったので、それだけで満足。次はブルーホークスのステージでガルパン曲。まー実際に動きながら演奏なんでしょうがないですが、走らない演奏が聞いてみたいぞ。

ここからは、今日は行く時間ないかなと思いましたが、やはり商店街に。そういえばまだ何も食ってなかった。ただタイミングが悪く、あんこう汁や戦車コロッケ(あひる)などにはありつけず。適当にスナック感覚で買い食いでしたな。大洗は色々ネタが多すぎて、特にイベントと重なるととてもじゃないけど追いつけなさすぎるぜ。で、あんまり遅くもなれないので、とぼとぼと帰路へ。

入場券はモモガー。記念切符の第三弾。

三菱とのコラボのポストカードとシール貰えた。おっモーターショー行かなくて済んだ。

やっぱり面白いなガルパンランド大洗。次回こそは商店街ネタを満喫するスケジュールでいきたいと思う。

<過去記事>
■ガールズ&パンツァー
大洗 海開きカーニバル3日目に行ってきた
大洗に行ってきた
物販だけ行ってきました。
マリンフェスタ2013 in 船橋 尾崎 真実1日艦長任命式に行ってきた
「ガールズ&パンツァーカフェ 渕上舞さん一日店長就任イベント」に行ってきた

東京ゲームショー2013 4日目に行ってきた
東京ゲームショー2013 3日目に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた
ワンフェス2013夏に行ってきた。
武部沙織のオリジナルカード第2弾GET
武部沙織のオリジナルカードGET
「よくわかる!陸上自衛隊」とか

ハートフルタンクディスク、おつかれさま本等着弾
来ちゃったー ガールズ&パンツァーコラボデジタルカメラ
ガールズ&パンツァー 6【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァーBD1巻2巻アンコールプレスきたー
ガールズ&パンツァー 5【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァー 4【初回限定版】BDきた
アキバ散策130413
アキバ散策130427
アキバ散策130518
アキバ散策130601
アキバ散策130622
アキバ散策130630
アキバ散策130707
COMITIA105に行ってきた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿