和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

今年も出ました♪” 『石垣まんじゅう』 + なつの想い出!(川遊び編)

2012年09月13日 | 山形屋奮闘記
秋です・・ お菓子の美味しい季節です。。

『からすの卵本舗 山形屋』 

今日 ご紹介するのは こちら 旬の和菓子です ♪” 
    
 
      ・・・ 石垣まんじゅう ・・・

   酒処「灘」の 『酒かす』を使っています。
   ほっこりした「さつま芋」との相性も 最高です♪”

               一個   120円               

『御菓子司 山形屋』
     
  住所  神奈川県厚木市山際422-1
  電話  046-245-0022
営業時間 6:00~ 18:30
  定休日 月曜日 (祝日の時は営業いたします 。)



きょうは 夏の想い出を~。


今年は 近くの川で よく遊びました。


魚つりが 大好きな ふたり。


エサを自分でつけるようになって 少しは成長・・。


にいちゃんのマネして ちびちゃん・・。


また 別の日に行っても・・ やっぱり 釣り。 (これが けっこう 楽しいんデス!)
わたしって 写真ばっかりで 一見 遊びに参加してなさそうですが・・
やる気になると 誰よりも はしゃいでます ♪”

ここの川の水は まだまだ きれい~。
子どもたちと お互いに 手をつなぎながら 流されるままに 
水面を のぞきながら泳ぎ さかな(鮎)が たくさんいるコトを 確認したのでした。


今年は ブランコに 初挑戦!
怖がりながらも 頑張りました。


やっぱり ちびちゃんも トライ!!
こちらは 度胸があるので すぐに 楽しんでました。


時の流れとともに 一歩ずつ 一歩ずつ 前進する こどもたち。


いつまでも 見守っていけたらなぁと思います。

応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿