かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

おいしく味わう旅気分♬

2017-11-19 10:43:56 | お仕事




昨日と今日の2日間、勾当台公園市民広場にて

『みなみ北海道・北東北 食旅フェスタin仙台』

が開催されています



昨日はお天気もよく、大盛況‼️

たくさんのお客様がいらっしゃいました



会場内には、みなみ北海道と北東北から、伝統の名物や行列が出来る人気店、地元で話題のあの味など〜


おいしい食べ物がい〜〜っぱい‼️






こちらは、函館の地元家・本店の特製かに汁🦀




かにのお出汁がめちゃくちゃ効いてます‼️

カニはもちろん、ジャガイモもゴロゴロ、ネギもたっぷり具沢山


熱々のところを半分頂いたところで、スタッフ用のお弁当に入っている白いごはんを投入‼️

特製かに雑炊の完成

ごはんにも、かに汁がしみて〜〜

ん〜たまらん





こちらは、はこだて たちか屋のラム肉のジンギスカン




りんごと赤ワインで漬け込んだラム肉を、豪快にジュージュー



おいしそうだったな〜



おいしそうと言えば、弘前市からは青森のお土産で有名なラグノオのお菓子や、今が旬のりんごが並んでいました🍏🍎







その他にも、とにかくもりだくさん‼️

ま〜ず、そこの地元さいがねと食べられない名品、逸品ばっかしだがら、実際に来て味わってみてけさいん




そして、会場内のブースだけではなく、ステージイベントも盛りだくさん‼️




みなみ北海道・北東北の各地から、ミスの方々やその市・町の公式キャラクターたちが勢ぞろい‼️




まずは、ノーヒントで!!

なんだか分かりますかー?




お腹についている丸いのは、なんと、お米‼️

しかも、3つだけ取り外せる秘技が!!!


というわけで、この子は
北斗市公式キャラクター「ずーしーほっきー」


でした🍣




こちら、私の右隣は、

登別温泉の守り神「湯鬼神」



イカの被り物をしてww





木古内町公式キャラクター「キーコ」




そして、
北海道新幹線PRキャラクター「どこでもユキちゃん」







他にもご当地キャラ大集合♬


今日は最終日で15:00まで

会場で皆さんをお待ちしてまーす








最新の画像もっと見る