神戸の洋食レストラン グリルミヤコ

洋食レストラン「グリルミヤコ」シェフのつぶやきや、ニュース、楽しいお話をお届けします!

自家製ハーブパン♪

2009-06-18 17:53:07 | シェフのつぶやき
嬉しがりなもんで最初はまめにアップ(= ̄▽ ̄=)V

そのうち書かなくなります(あかんがな・・・)


今日はうっとこのパンのルーツなんぞを(^-^)


28歳で独立した時にどんなパンを焼こうかなと悩んでたんですわ

最初はイタリアらしい粉の風味がしっかりしたタイプの物をしたんですが・・・


不評(T-T)
さすが神戸、みなさんパンにはうるさい(;^_^A
いろいろ好みを聞きながら試作&ダメだし(;^_^A
っちゅうか、基本的にめんどくさがりぃなもんで中種作って云々はパスパス(;^_^Aやったもんで、ストレートでスパッと作れるやつやないとようしません(;^_^A

そないこないしてる内にあるドイツパンの配合にビビッと♪
作ってみたら合格ではないにしてもええ感じ(^-^)
そっからまた配合や発酵の仕方を試行錯誤してみると・・・

「美味しい~~~~♪」

初めて言われた時は嬉しかったぁ(^-^)

っちゅうか、最初はハーブ入れてなかったんです 普通に白いパンやったんです

それがある日突然入れてみたく・・・(;^_^A

それに合わせて配合微調整&捏ね方をちょいと変えてみると・・・


メッチャオイシーデース

めでたくハーブパン誕生(= ̄▽ ̄=)V


お客さんにも好評で「パンだけ買わせて~~」っちゅう声がたくさん♪(はい、自慢です(;^_^A)


3年前に知り合いがサンドイッチ屋さんを始める時にハーブパンを卸したんですが
そんときに更に進化!現在のかたちになりましたとさ♪


パンに関してはプロやあれへんのですが、毎日愛情込め込め焼いてますんで是非食べてみて下さいねん(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿