京大観世会blog

観世会のゆかいな日常です。

三大学!!

2013-06-21 05:54:58 | Weblog
どうも、今回も谷マンです。
 
この前まで毎日暑いとか言ってたら、最近は雨ばっかりですね。やっと梅雨らしくなってきた。
今日は夏至ですが、この天気だと昼間の長さはあまり分りませんね…
ちょっと残念

さて、明日はいよいよ 三大学合同舞台!!

奈良女子大学さん・龍谷大学さんと一緒に日ごろの成果を発表します。今年はどの大学にも新入生が入っており、賑やかな会になりそう。
新入生は初舞台に向けて張り切ってます。
私も初「地頭」!がんばるぞ。

場所は大江能楽堂、12時より始曲です。
当然、無料ですので、ご都合のよろしい方はお越しいただけると幸いです。

では!

シュワッチ!!○(%)。



(谷マン)


諧声会自演会

2013-06-14 22:13:53 | Weblog
どうも、またまた谷マンです!!

入梅したのに、連日この晴れっぷり。自転車ユーザーとしては有難いですが、暑いですねぇ~
玄関も窓も開け放しでなんとか風を取り込みつつ、暑さをしのいでます。


ところで明日は、諧声会の自演会なんです。
諧声会とは京都大学観世会の卒業生からなる組織で、当会はいつもいつもお世話になっています。

今年は素謡を中心とした演目だそうで、新入生のお披露目もかねて現役からも「鶴亀」と「経正」の2番を出させていただくことになってます。

楽しみだぜ!!

では! シュワッチ!!○(%)。




(谷マン)


薪能!!

2013-06-01 07:17:47 | Weblog
谷マンです!

6月になりましたね。早い…なんでこんなに毎日あっという間なんだ。

ところで、今日と明日はぁーーーー
   TA-KI-GI NOH!!

いやぁ、天気持ちましたな!!雨降らなさそうですな!!
今年は例年よりも早い入梅で心配してましたが…、ハッハッハ、とんだ杞憂でしたな!!
ワッハッハ!

これも我々の日ごろの行いが良k…
いえ、何でもありません。

薪能いいですよねぇ。炎に照らされた幻想的な舞台、より一層幽玄さを感じる気がします。
今年は土日にかぶってるしお客さん多いんだろうな。

(谷マン)