KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

オマケの樅の木

2016-09-18 | 毎日のカケラ
冬の講座の原図をなおしていました。

冬講座のクリスマスカードは組み立て式のカードなのですが
組み立て方が違う二つのものをミックスした原図なんです。 その部分がずっとどうもひっかかる。

今朝はどれぐらいの制作時間で二つの組み立てのモノを教えて作れるのかやってみたのですが、案の定時間がかかり過ぎました。
作り方が一つだったらすぐに覚えられますし、何回も作れば構造もすっかりマスターできます。
だけど、二つの作り方を覚えながら制作するとき、
家に帰って原図を見て、
はて、、、この原図はどっちの作り方だったっけ?となってしまう可能性が高い。
悩みましたが、片方の(リアルな模型的)構造をごっそりと没として削ることにしました。
削ったらとてもすっきりしました。
正確な模型を作るのはとても楽しい事ですが、デザイナーとしてのエゴを優先するよりも
楽しい・わかりやすい・覚えやすい方が参加者さんにいいに決まってる。^^


今夜最後に作ったのは オマケの樅の木。
ほかにもオマケの星もあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。