KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

フラニーニャに逢ってきました!

2006-06-16 | Diary 
Hula Nina(フラ ニーニャ)のデビュー記者会見に潜入してきました。
フラニーニャ??
てじなーにゃ?と間違えてない?って?
…いえいえ。
フラニーニャでまちがいございません。
フラ=フラダンス  ラニ=空  ニーニャ=女の子 という意味なんです。

お友達の気象予報士さん
元井さん(通称みきてぃ)と加藤さん(通称ゆうこりん)のフラダンスユニット
唄も歌うし、フラダンスも踊る
歌って踊れる天気予報ユニットを結成したのです。
赤坂のハワイアンレストランを貸しきり記者会見にちゃっかり関係者&プレスとして拝見させていただきました!
ま~ お二人とも 可愛いこと可愛いこと
フラの衣装も似合うし うっとりとたのしい午後をすごしてしまいました

おいらの3月のモビール展のとき みきてぃが遊びに来てくれて
フラダンス天気予報の話しを熱く語ってくれました
フラには踊りのかなに 雨、風、雷、太陽、などの様々な意味があるのですが
その踊りで天気予報ができないか?・・・
それが長年のみきてぃの夢だったそうです
その願いが叶ったわけですね!
素晴らしいです! やったねみきてぃ おめでとう!

太陽の娘ラー(みきてぃ)雨の娘ウア(ゆうこりん)というキャラクターユニット
フラダンスも本格的で 興味深く面白かった~
みきてぃは昔からフラダンスを習っていたそうですが
ゆうこりんは初心者。
でも全然堂々と踊ってて 初心者にはみえませんでしたよー
素敵なダンスでした。
これからもっともっと ラーとウアの役になりきりっていけば成功すると思いますよ!
続けることが大切ですよね~

ラーとウアは8/12(土)14時から
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006 presents
Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜
(場所 クイーンズスクエア横浜/クイーンズサークル)
にイベント出演が決まってますよ
とっても可愛いお二人に どうぞ逢いにいってくださいね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (太陽の娘・ラー)
2006-06-16 21:14:45
フラニーニャの赤い方です!

昨日は雨の中ありがとうございました♪♪

記事にしてくださって嬉しいです☆

お披露目会が終わってやっとホッとできました。。。

夏のイベントも相棒と一緒に頑張ります(^o^)丿

また遊んでくださいね☆みきてぃ
返信する
どうもです♪ (雨の娘・ウア)
2006-06-16 23:36:01
昨日はどうもありがとうございました!

お姿を拝見して、なんだか緊張が解けましたぁ☆

これからのイベント頑張ります♪

次こそは…次こそは…、振り間違えないぞーっ…(涙)



ラーちゃんのブログからたどり着いた、フラ・ニーニャの青い方より。

返信する
ラー&ウアちゃんへ (かんたろ)
2006-06-18 12:26:36
ほんとに2人ともかわいらしかったですよー

踊りもとても上手でしたし衣装も可愛い!良く似合ってました

え?踊りまちがえちゃった?

それも愛嬌、愛嬌。

お店の雰囲気もバッチリでしたね。

しかし 2人はケーキ食べられなかったんだって?

ごめんなさい 2人の分まで親玉(タムラ師匠)と4つもたべちゃいました(笑)



お披露目会見でホッと一息もつかの間

ハワイイ・フェスティバル目前ですね!

体調を整えて 元気に活躍してくださいね!

次も見に行けたらいいなぁ!



そうそう

おいらは最近 外に出るたびに

雨がすごい勢いで降ってくる。

家にいる時は晴れて暑くて 外に出る時はずぶ濡れです。

梅雨だからとか そんな理由ではかんがえられませんー

おいらも雨の娘なのかもしれませんよー ウアちゃん(涙)
返信する
Unknown (まごでし)
2006-06-18 14:07:55
フラニーニャさんテレビで拝見致しましたぁ。

フラダンスで天気予報なんて発想がステキ。

私はダンスとか舞台とか大好きなので興味津々であります。

機会があれば生で拝見したいです☆
返信する
Re:Unknown (かんたろ)
2006-06-20 22:50:31
テレビで見ましたかー テレビもかわいかった?

でも おいらは実物をみたよー

とてもラブリー&キュートでした。

いいでしょう?くやしかろて?くやしかろて?(笑)



次回のクイーンズスクエアでやるフェスティバルに

すーねーさん誘って行ってはどない?

すーねーさんが言うには

鶴見は横浜市だそうで、川崎市ではないそうで

それでエバってましたもん。(イヤミ。)

あーそうですか それならすーねーさんにとって横浜は庭のようなものでしょうから

美味しいお店もた~んと知ってる事でしょうよ。

あー そうでしょうよ そうでしょうよ(笑)



おいらも予定があえば行くつもりダス。

みんなで観ににいこうー わーい。わーい。

横浜。横浜。中華街~。
返信する
くっ (まごでし)
2006-06-22 00:19:52
テレビもかわいかったですよー 南国☆

ですがやはりダンスは生には敵わないでしょうね。ふー

クイーンズスクエア行きたいどす!

京浜工業地帯のすー姉さまと行ったら超楽しそう!!

ハワイと中華で横浜を堪能したいですなぁ♪

・・・と只今シフトをチェけったところ8/12日勤でした・・・残念。。

ちなみにすー姉さまはお休みみたいです。いいな。

返信する
Re:くっ (かんたろ)
2006-06-22 13:47:57
そうだよねー やっぱりダンスは生だよねぇ

おいらなんか ラー&ウアちゃんが 虹のダンスをしたとき

勝手に虹がみえたもん!(きっぱり。)

おおきなきれ~いな虹がみたえもん!(きっぱり。)

うそじゃないもん(だれもウソとはいってない。笑)



8/12そうかー 残念じゃのう

あ!じゃぁこれはどう?

ラー&ウアちゃんに 会社で踊ってもらえばよかろうて。



...あ!

ただっちがやらしい目で上から下からなめるように見るから

ダメかー

ただっちがやらしくなきゃいいんだけどね。

うーん でもたぶん無理かなぁ~。(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。