KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2月4日(月)のつぶやき

2013-02-05 | twitter

あ!空の牛乳瓶出しておくのを忘れてた!今、気が付いた!牛乳屋さんごめんなさい!


リビングがあたたかくて、土間作業をしたくなくなっちゃう。このまま庭でおしゃべりしてる鳥の声を聞きながら日向ぼっこがしていたい。


あらー 6日は雪なのね?さとめぐちゃんとご飯たべに行こうって話がでてるんだけどな。


ねこは気持ちいいとすぐ寝ちゃう。体が大きくても小さくても、可愛いい生き物だ。(笑)


@jet_apple99 同じくホットケーキ食べたい。。。こちらは綿菓子のような雲が東へ流れる良い天気です!


@fuyushika 本当ですよ~ 朝早くに玄関先で「チッ!」って舌打ちされたに決まってる。(笑)


せっかく早お昼にしたのに、お日様が雲に隠れたためにひじきが起きてしまい、遊ぼう遊ぼう祭り開催。どうしようか。どうしたら寝てくれるかな。


@clairjiyugaoka あ!平田せんせー梅華はとてつもなくおいしかったですよ。今度一緒にいきましょう!


@clairjiyugaoka 美味しいとか考えてる時間も惜しいぐらいがっつきました。よろしくメカドック!


うーん 今やってる試作品設計図がきっと気分がのらないんだ。 この時間から別なのをはじめてだいじょぶうかな?と思いつつやってしまおう


いや作業に入る前に いったん休憩入れてみよう。 


さ、もう一杯飲み物をもってきたからがんばろうぜ!


夕方に目が疲れて やめた作業のあと金魚くんが描けたら今日は満足して仕事をやめよう。明日もあるしね。 雪降るしね。^^


疲れたしやめよう・・・とかいいながら ちょっと作業してしまうおいらは ドS。なのか?さぁさ、今日は店じまいしよう。ごはん炊けてるだろうし。(笑)


やばいな、ちょっとコンを詰めすぎたか。利き目の右がぼーっとぼんやりモヤがかかってしまって見えない。うーむ。


@macky_828 おいら、仕事は即やってしまわないと気がすまないタイプで。どうせ後から直しや変更などがくるのだらゆっくり作業しなよと同僚に言われてた。仕事をギリギリでさばく人にとって、おいらの仕事のやり方や制作速度を比べられるとおもっきり迷惑だった違いないよ。(笑)


サラリーマン時代からおいらの仕事のやり方はとても特殊らしく、おいらのスピードやテンポが合わない人(制作速度が遅い、決断が遅い、もしくは自分のテンポがある人)と一緒に仕事するとかなり焦らせるらしい。それが申し訳ないので一匹狼的に仕事する癖がついちゃってるんです。(笑)


@macky_828 焦るのってストレスになるじゃない?でもこちらは急かしてるわけじゃないから申し訳ないなと思ってる。だから一人で仕事したほうが良いという結論にいつもなるんだ。(笑)


@Dyta おいらはそういうとき、自分の部分はきっちり作って待ちに入るのでまったくストレスに思いませんよ~(笑)ギリギリに自分を高めてゆくタイプの方のやり方も尊重しますので大丈夫。(笑)


@macky_828 まっきぃは、やらなあかん事とやりたい事を紙に箇条書きにしたことある?箇条書きにしたら次に締め切りを書いて優先順位をつけて終わったらリストから消して行くの。そうすると締め切りが目に見えるから尻に火がつくよ。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。