KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

近況告知


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

かんたろオリジナル作品を並べるお店です。
時々開けております。
オリジナル作品や道具の販売をしています。

   お店は >>> こちら

綺麗になると楽しい。

2016-08-23 | Diary 
前の日に台風の雨風で窓が開けられず、掃除機をかけられなかったので、朝起きたら お掃除したい心がMAX 来てました。

大掛かりな掃除をしたいけど、まずは一番気になっていたものから。
ベッドの下に置いてあるケースに入っていた、古いベッドシーツ類、とにかくこれをなんとかしたかったのです。(笑)

何かのためにとっておいた ベッドのサイズに合わない冬用のシーツ各種、掃除のたびに引っ張り出してホコリをとって、また下にしまうのが とっても面倒くさくて、もうほとほと嫌気がさしてました。

次捨てよう、必ず捨てようと思って掃除してきましたが、今日がそのタイミング。
いや。今日しかない!(笑)
そう思って思い切って捨てました。

ケースもサラリーマン時代から使っていたので、ところどころ輪ジミも出来ている。
よし、一緒に畳んで捨てちゃおう。
そんでもって、もうベッド下を収納にするのはやめようと心に決めました。

その後、エアコンや空気清浄機のフィルター掃除。
冷蔵庫でもう絶対に食べない瓶詰め、途中から食べてない容器にはいったもの。
ぜんぶ中身を捨て、瓶を洗いました。

家中の要らない生ゴミ、燃やせるもののゴミをかき集めて お昼過ぎまでにはすべて捨てました。
ほかにもやりたいお掃除はあるけど、かなりスッキリして、お掃除の後に水浴びし 涼しくなったところで書類を書いたり、作品の整理をしたりしました。

おいらがやりたい事の一つ目は掃除だったようです。
掃除はいいよねー 綺麗になると楽しいよねー。

8月22日(月)のつぶやき その2

2016-08-23 | twitter

8月22日(月)のつぶやき その1

2016-08-23 | twitter