『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

うふ プリン

2006年01月23日 | グルメ
久しぶりに・・・・

大好きな 『 キャトル 』 の うふプリン をたべました。

今回も東急東横店でのお買い物だったんですが・・・

相変わらず メチャ混んでましたぁ~

 
うふ とは、フランス語で玉子って意味らしいです。
(容器も玉子の殻です
1個 ¥158   
チョコレートバージョンも有りました。



話は変わりますが・・・
雪で引きこもっていた わ・た・し
ブランチに こんな物作ってみました。



鶏ハムのオープントースト(オーロラソース和え) 
     & 
噂の納豆トースト(チーズトーストon座 納豆です。)  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふプリン (ぱすてる)
2006-01-23 17:56:06
鹿の子さん~うふプリンかわいいですね

もしかしてこれ器も玉子の殻ですか?

東急東横ですね

なるほど~これは要チェック!です

ブランチも素敵です~

鶏ハムこれも良いですね
返信する
ぱすてるさん (鹿の子)
2006-01-23 18:12:28
はい! 容器も殻です。



これ結構インパクト強くて感動ものですよ~♪

ただ小さいのが玉に傷です。
返信する
ぱすてるさん (鹿の子)
2006-01-23 18:22:48
<追記>

東京駅の新幹線の改札前にもキャトルありました。

里帰りの時にでも 覗いてみてください。
返信する
美味しそう~ (らっこ)
2006-01-23 21:42:31
「キャトル」のHPも見てきたけど、おっしゃれ~

なケーキが一杯載ってました~



鶏ハムもだけど、納豆トースト

これは、納豆は後乗せだよね?

う~ん、試してみたくなりました~

母親が東京育ちだったので、私は納豆大好きなんですよ~
返信する
らっこしゃ~~ん (鹿の子)
2006-01-23 22:35:14
はい!

一緒に焼くと匂いがキツイので・・・

後乗せにしました。

下にとろけるチーズが敷いてあります。



味付けは、備え付けの出汁でOKですよ
返信する
貴重な情報です (ぱすてる)
2006-01-23 22:51:42
鹿の子さん、東京駅の新幹線改札前ですね~

貴重な情報ありがとうございます。

是非チェックしてみませすね
返信する
かわいい! (melody)
2006-01-24 09:10:04
このプリン、かわいいですね!

ケースもネーミングもかわいい!!!

大阪にもあるのかな??



納豆トースト、うちは、チーズ乗せて一緒に焼いちゃいます

匂い?気にしない、気にしない
返信する
うふプリン、 (サト)
2006-01-24 11:20:27
名前は聞いたことがあるけれど・・食べた

ことはない・・(苦笑)

美味しそうです・・食べてみたい(笑)♪
返信する
きゃ~♪ (あすかやん)
2006-01-24 14:16:34
かわいくて、おいしそう



このプリンのまねっこした「たまごプリン」というのが近所のお店にありました。

今は・・・お店そのものが無くなってしまいました



「うふ ぷりん」、たべてみた~い
返信する
melodyさん (鹿の子)
2006-01-24 17:18:41
納豆は、匂いが気にならなかったら全然OKッスね♪



うふプリンは、大阪には無いかも~

東京土産で手に入ると良いのにね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。