Dance Movement KANNO

札幌北区を活動拠点としている
ダンスムーブメントKANNNO

いつも、へまばかりです。北国の防寒対策は。

2018年01月21日 | 日記

常にへまをしています。文章に書けないようなことばかり。いつも反省を繰り返しています。きょうのへまは、大したことではないので文章にできます。久しぶりにJRで札幌駅まで出掛けました。天気予報でも日曜日は寒波の到来でこの冬一番の寒さになるでしょう、といってました。帽子、手袋、ダウンジャケット、そしていつもは忘れてしまうマスクまで用意しました。でも拓北駅に着いて、じーんとする寒さを感じました。足元を忘れていたのです。いつも通りのパンツですが、靴下が厚手ではなかったのです。そしてパンツの下にタイツが必要でした。それから雪が降っている時はコートのフードが必要です(傘でもいいのですが)

いつもは車で出かけてしまうので、あまり下半身の寒さを感じないままでした。本日はもと生徒N子の舞台があり、その観覧で出掛けてきたのですが、N子の母親も同じことを言ってました。彼女も車で動く人なので、足元が寒いとそして帽子も忘れて頭も寒いと言ってました。1月2月は頭の先から足元までの防寒は、手抜かりなく対策しなければならないと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。