Dance Movement KANNO

札幌北区を活動拠点としている
ダンスムーブメントKANNNO

寒いです

2018年06月13日 | 日記
6月の初め3日間くらい暑い日が続きましたが、この1週間とても寒いです。6月6日から10日にかけて開催された、よさこいソーラン祭りは、毎年、お天気には恵まれません。そして、必ずといっていいほどよさこい開催中の金曜日の夜は雨です。かなりの雨になるのです。この金曜日は、すすきので踊ることが恒例ですが、雨で中止にはならないので、踊り子達は、ずぶぬれになります。翌日までに衣装は乾くのでしょうか?衣装も凝ってきているので、乾かすのも大変でしょうね。

よさこいソーラン祭りは、テレビで10分ほど昼間の大通りのパレードの中継を観ただけで終わりましたが、踊り子たちの笑顔、踊りきったという表情がとてもいいと感じました。ちょっと前までは、踊っている様子を観ると、心が騒ぎました。8年前によさこいソーラン祭りを卒業したからでしょうか、なにも感じなくなってしまいました。なにも感じなくなってしまうんだなと不思議な感じがしています。

それが年をとるということなのでしょうか??いま、心を燃やせること、それはなんでしょうか。ウーン難しい質問ですね。探したいですね、見つけたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。