薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

レバー1本でコントロール、焔の見せ方が好き


ついに来た。 マイナスだ。 氷点下だ。

今朝の気温は-2℃! 室温は14℃しかない。
満天の星空なのはいいが、とにかく寒い。 いま55Hをガンガン焚いてるところだ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


毎日おんなじことを書いてるが、「いやぁ寒い」 昨日なんて日中でも4~5℃だぜ!

体がまだ慣れてないんだよ。 あまりに急すぎてね。

断熱材が入って外壁が張られたとは言え、無暖房で窓も開いてる建築現場はさすがに寒い。
もうジャンバーなしで見てられない。


前にも書いたと思うが、ヒタのインスパイアは一次空気と二次空気の給気口が一緒なので、一次空気を調節すれば、連動して二次空気も絞れてしまう。

これはとても気に入っていて、焔の立ち方が自然でいい。

どうだい、こんなに二次燃焼してるぜ! みたいな、必要以上のアピールを自分は好まない。

クリーンバーンの薪ストーブは、そういう特性のものが多い。

バーモントキャスティングスやダッチウエストの焔に慣れてると、て言うか、それらが好きならば、ヒタの焔の立ち方も好きになれると思う。



天井が低いのはバッフルがあるんでしょうがないが、かなり急勾配なバッフルなので、天井を這うように焔が昇っていく様を見るのも悪くはない。


こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -2℃



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直ぐに燃え尽... 13段よりも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。