薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

何故か戦車を作るのだ!

35年前、ボクはドイツ軍のプラモデルばかり作っていた。 スケールは統一して全て1/35サイズだった。
そしてメーカーはTAMIYAに決まってる。 ここの製品が1番パーツ精度が良いからで、それはつまりリアリティの問題でもあり・・・

たまたま小3の甥が誕生日のプレゼントに何故だか知らないけれど漠然と? 戦車を欲しがっていて、そのことを知った小6の長男もプラモデルの戦車を作ってみたいと言い出して、そうなると、ボクも何だか懐かしく、作ってみたい衝動に駆られ、便乗の長男と更なる便乗のボクは・・・

丁度いい機会だ、たまには息子と遊んでみようかね。

ドイツの戦車といえば、何てったってタイガーⅠ型だ!
コイツだけは譲れん、ボクが作るのだ。

SU-85と、フィールドカーは長男が作る。

ドイツ軍とロシア軍の戦いだ(笑)


いつもありがとう
■クリックお願いしま~す■

人気ブログランキング

1日10人クリックしてもらえないかなぁ~

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檸檬 もう寝ます =... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2006-11-06 09:47:39
線のつながったコントローラーで動く戦車を
子供のとき作ったなぁ
最後は、地雷の爆竹で爆破してつぶれたけど
 
 
 
northinさん (kankanwa)
2006-11-06 12:21:06
当時戦車に限らずリモコンの模型は高くてね~
ボクが小学生の時、近所の高校生の兄ちゃんが持っていたのが、とっても羨ましかったっけ(笑)
 
 
 
プラモ (はゆ)
2006-11-10 19:37:28
なんだかメッチャ進んでると言うか、凄いと言うか
昔のプラモよりも細かくないですか?
作るのに時間掛かりそうですね。

ご子息と一緒で楽しかったでしょう。
できばえは如何に?
 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-11-11 17:59:17
>できばえは如何に?

まだまだ完成は遠いのだー

だってね、パーツを切り取ってヤスリかけて、
1つ1つ丁寧に組み立てるのよ(笑)

さらに色までつけるからね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。