薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割り大会の準備は終わった


14年度の実質賃金 3.0%減、物価上昇で下落率最大 だそうです。

給料は 0.5%アップしたらしいが、こんなの焼け石に水だな。 物価上昇に給料の伸びがぜんぜん追いつかないんだから、そら景気が良くなる訳がない。 日本はずっとデフレのままで良かったんだよ。

昨日のクリック率 9.4% 40/426人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


写真は2週間くらい前の薪場なんだが、原木の量は現在までずっと減ってません。 忙しくて玉切ってるヒマが無かった。

本当は、あと10本くらいは切って割りたいと思ってたんだが、どうにもこうにもパソコンに拘束されっぱなしで身動きがとれない。

何がめんどくさいって、画像をぜんぶ一から作り直してんだよね。 これがすごい数で疲れるし、毎日やってると飽きる。 これまでの画像を使い回しできれば少しは楽なんだが、今回は詳細画像も増やしているんでね。

ごめんなさいねぇ ↑ 愚痴です(笑)

こんなに集中して仕事したのは何年ぶりだろ? まぁそんな訳で、これまで以上に晩酌が楽しみでしょうがない今日この頃だったりします。


薪場の草刈もやってるヒマがないんで、て言うか、これはここ数年ずっとシルバー人材センターへ外注なんだけどね。 一昨日ようやく刈ってもらいました。 写真よりも草ぼうぼう状態だったからね。

草ぼうぼうといえば自分もそうなんだが、頭ぼうぼうでね。 もちろん毛根がしっかり生きてるところだけなんだが(笑) なので、床屋に行きたいんだが、どうもパソコンが許してくれないみたい。

でもこれで今回の薪割り大会の準備は終わりました。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り会は暑... スズメ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。