薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

意外と寒かったりする


ようやく確定申告の書類が出来上がった。

源泉徴収票の作成から始まって、ん? 何で今頃に作ってんだよって話は置いといて(笑) とにかく税務署のソフトを使ってまとめてた訳だ。

なんかさ、ホントめんどくさいよね。 自分のと細君の2人分なんだが、税理士に頼むとお金がかかるんで、もう何年もずっと自分で作ってる。

で、めでたく追徴課税です。 4,600円也(笑)

これから申告と納税に行ってくるんだが、〆切が明日なのでそれなりに混んでそうだ。 まっ1年に1回の義務なんで仕方ない。


そんなことよりも1年があまりに早く過ぎてしまうことの方が問題だ。

借金返済は早く過ぎてくれた方がいいけどね。 そういや、住宅ローンはあと9年も残ってる。 完済は64歳の時なんだが大丈夫かよ?

まぁ何とかするしかないんだが、これから家を買おうなんて思ってる人は良く考えた方がいい。 必ずしも持ち家じゃなくてもいいと思うんだが、でもそうすっと薪ストーブは諦めなくちゃならないな。

日本の賃貸物件じゃなかなか難しそうだ。


それにしても、一昨日、昨日と寒い日がつづいてるんだが、明後日くらいまではこんな天気が続くらしい。 薪は減らないようで着実に減り続けてる。


※今朝の気温 : 2℃  昨日の訪問者数 : 326人


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mac はヘボイ... 春の薪割大会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。